日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 大阪

サザエさん展大阪2019グッズは何?限定品はある?他に見どころは?

投稿日:

サザエさん展大阪2019いつからいつまで?梅田の大丸に行って来た!
でサザエさん展に行ったからには、サザエさん関連のお土産も欲しいですよね。

どんなのがあるか、実際見てきた記憶をたどりたいと思います。

サザエさん展大阪のあさひが丘スーパーでグッズ販売

梅田大丸15階の一角に「あさひが丘スーパー」が開店します。
ここでは、サザエさん展にちなんだグッズが販売されてます。

50周年記念のマグカップはチラシでも紹介されてますが、
50周年記念サーモボトルは磯野家のイラスト入りでこれもまたひそかに自慢できそうなグッズです。

ほかにも、サザエさん一家を模したしょうゆ皿やグラスなどの食器類も充実してます。

中でも一番個人的にインパクトがあったのが、このカチューシャ。

マネキンが怖いです・・・。
これであなたもサザエさんです。

そして、家族や会社の人へのお土産には、サザエさんのせんべいにおかきやクッキー、
ベビーカステラなど、お菓子類も豊富に取り揃えられてます。

私はクッキーを買いました。
とっても美味しかったですよ。

この他、ノートやペン付箋、メモ帳、クリアファイル等など文房具も揃ってます。

海山商事の粗品タオルもなかなかシュールですね。
今では開催してる会社もすくないであろう「運動会」などで配られてそうです(笑)

サザエさん展2019大阪のグッズ限定商品

サザエさん展の大阪限定商品は「大阪城とコラボのクリアファイル」です。
どんなデザインかは、実際に「あさひが丘スーパー」に足を運んでお確かめください。

大阪のあとも、全国何か所かサザエさん展が開催されますので、
その会場限定のサザエさんグッズが販売されると予想されます。

どんな商品が販売されるか楽しみですね。

サザエさん展グッズイチオシたまグッズ

あさひが丘スーパーの商品をみていて、ひときわ目を引いたのは
「猫のたま」グッズでした。

たまのぬいぐるみは本当にアニメから飛び出して来た「たま」そのもので、
とにかく可愛いです。実物の猫より小ぶりながら猫そのもの。

スポンサーリンク

保管場所に困らなければ、欲しいグッズです。

この他にも「ご当地キティちゃん」ならぬ「ご当地たま」のキーホルダー。
マニアなら全都道府県分のたまが欲しくなることでしょう。

ワタクシは、実用的な「たまのハンドタオル」を買いました。

こりに凝ったスタンプラリー

有料観覧エリアでは、スタンプラリーの元になる「ハガキ」が配られます。
大丸梅田店の店内数か所のスタンプを押すスポットを巡って絵を完成させるのですが、

このスタンプがかなり凝っていて、ハガキを誰かに送りたくなくなります(笑)

50周年のサザエさん。
これからも長く続いて欲しいですね。

スポンサーリンク

-お出掛け, 大阪

執筆者:

関連記事

no image

大阪の渡船でサイクリング~その2「木津川渡船場」~

次は船の出航時刻間隔が一番長い航路になります。 木津川(きづがわ)渡船場 区間 大阪市大正区船町二丁目⇔大阪市住之江区平林北一丁目 距離 238メートル 乗船時間 1分程度 平均乗降者数 195人 参 …

折り合いの悪い実家に帰省した時に食費を親に渡すべき?

年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みなど、実家にお子さまを連れて帰省されるアナタ。 子どもを連れて帰るのはいいけど、親やら食費渡しても受け取らないくせに、 お金を渡さないとグチグチ言われてしまうので …

2018年神戸ルミナリエを女ひとりで寂しく混雑を避ける方法

寒い季節はイルミネーションが恋しくなる季節です。 それに加えて度重なる災害。 神戸ルミナリエは1995年の阪神淡路大震災で被災された方々への鎮魂と 大震災の記憶を後世に伝えるために始まったとの事です。 …

天王寺で沖縄料理 沖縄食堂 ハイサイ 天王寺ミオ店

前から気になってたお店「沖縄食堂 ハイサイ 天王寺ミオ店」に行ってきました~。 MIOプラザ館、何年かぶりに行くようになって「ブルーシールアイス」に惹かれて一度行ってみたいと思いました。 店に行ったら …

2019.8.18やすとものどこいこ堂本剛と川原の柚子堂 葛籠屋石釜 bake bread 茶房 TAM TAM

以前の記事は以下の通りです。 1回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のSEI SHOP編 2回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 239,933 アクセス