てんしばi:na(てんしばイーナ)駐輪場はどこにある?自転車で出かけたい

11月22日に天王寺にオープンした「てんしばi:na(てんしばイーナ)」
前にてんしばi:na(てんしばイーナ)へのアクセスは?駐車場はどこ?
の記事も書いたのですが、
オープンしてから新しい駐輪場も確認できました。

自転車保有率日本第二位の大阪。
大阪市内も上町台地以外はそれほど坂の急こう配も少ない大阪市内。
晴れたいい天気には自転車でてんしばに行きたい。

でも、どこに停めたらいいのかわからない。
駐輪禁止区域に停めて、どこかに移動されたらいやだな。

そんなアナタはご覧ください。

てんしばにある駐輪場

前からある駐輪場はこちら

JR環状線が見える公園南側の沿道に駐輪場に入れるスロープがあります。

既に公園内の地図にも示されているだけに、ほぼ満車に近い状態です。

夜間22時から翌朝7時までは停められないようです。

駐輪場があるにも関わらず、知らないのかどうなのか、
駐輪禁止区域に止まってる自転車がまだまだあります。

もし、駐輪場が満車で仕方なく停めてる・・というのであれば、
てんしばi:naのとなりに「てんしば西駐輪場」があります。

てんしば西駐輪場

地図で言えば、このあたりになります。
天王寺公園内や茶臼山、天王寺美術館方面から行くと目立たなくてわかりにくい場所になります。
てんしばの園内は自転車に乗っての移動は禁止されていますので、
園内は手押しで移動して行くのがいいでしょう。

最初からてんしば西駐輪場を目指すなら、天王寺あべの方面からであれば、
公園の南側のプロムナードを通っていけば、てんしばi:naの建物の手前のところで、
駐輪場が見えます。

大阪メトロの動物園前方面からであれば、ドンキホーテの南側の道がプロムナードにつながっています。

てんしば西駐輪場はこんな感じです。

前輪が固定できるようになっているので、施錠しておけば盗難や知らない間の移動の心配もないのがうれしいではないですか。
まだ、それほど知られてないのかだいぶ空いてます。

駐輪場の隣には「てんしばi:na」が見えてます。

良く晴れた日には、てんしばi:na(てんしばイーナ)に自転車で出かけてみては如何でしょうか?
万一満車だった場合でも、てんしば南東側に有料になりますが駐輪場はあります。
こちらは最初の30分は無料で以降3時間までは100円、3時間以降24時間以内まで150円で駐輪可能です。

くれぐれも、駐輪禁止区域に停めないようにして、快適な自転車ライフを過ごしましょう。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: