松本家の休日後藤のおっちゃんの告白…独身時代のお母ちゃんの家で…11月30日放送分

前回の続き

後藤のおっちゃんの告白

独身時代のお母ちゃん家で起こった秘め事

おっちゃんとお母ちゃんは週に2、3回呑みに行ってました。

後藤のおっちゃんは実はモノマネが得意?

美川憲一、森進一、ルパン三世
、アントニオ猪木等似てないモノマネを夜な夜な後藤のおっちゃんは、お母ちゃんからさせられてました。

おっちゃんのモノマネの特徴は、
モノマネで言いそうな事からずらした言葉を発する事です。

例えば森進一なら「おふくろさん」が有名ですが、そこからずれた「お母さん」と言うのです。
(若い子わかるやろか💦)
アントニオ猪木なら「123ダー❗️」と言いそうですが「456」と突拍子もない言葉が出ます。

ルパン三世なら「銭形のとっつぁん」が「警察のおやっさん」

ずらし方が絶妙です。

またお店のお姉ちゃんと遊ぶ時も、盛り上がったらお姉ちゃん達に誰が好みか聞くゲームをする所を
「後藤 NON後藤ゲーム」を提案し、
後藤のおっちゃんがアリかナシかだけを選択させるルールで遊んで、
「全員NON後藤」なら翌朝はウコン飲むより酔い醒めスッキリという性悪なお母ちゃん(笑)

後藤のおっちゃんの意外な過去

一見順風満帆そうな後藤のおっちゃん。
実は昔、円形脱毛症に悩まされて相方の岩尾望(ノンちゃん)が頭に8人いる位、髪の毛の無い時期があったらしいです。

最初はボーリングのボールの指の穴くらい。
次に冷蔵庫の卵を入れる穴くらい。
最終的にはハンバーグ大の円形脱毛症が出来てたそうです。
あまりに仕事が無くて病んでいたとか。
朝起きたらいきなり髪の毛がゴソッと抜けたなんて、びっくりですね。

そんな中飲みに連れていって貰っているうちに、1人でもテレビに出られるようになり、現在に至ったそうです。

その後、お母ちゃんの実際の娘さんのエピソードを話した後、いよいよお母ちゃんに10年以上前の「お母ちゃんに隠していた事」の話に…。

お母ちゃんに黙っていたこと

松本お母ちゃんは今はどんな家に住んでる?
ロケで宮川大輔と一緒になった後藤のおっちゃんは、
「松本さんの家は公民館の大会議室より広い」と聞いたので、
大きな家を体感して夢を見させて貰いたいから、どんな家に住んでるか知りたいとの事。

後藤のおっちゃんは満を持したように「お母ちゃんに黙ってた事があって、謝ったらいいのか、報告したら良いのか…」

独身時代の秘め事

後藤のおっちゃんは10年位前に、
当時独身だったお母ちゃんの家に遊びに行った時、
お母ちゃんは都内の凄い所の一軒家に住んでいました。

究極の男の独り暮らしの一軒家に住んでたお母ちゃん(あれ?)

自宅に一階は?仕事部屋と筋トレが出来るスペース、
二階には大きなシャンデリアを設えた大きなリビング。
広い部屋に家具がポツンポツンと点在。

後藤のおっちゃんは松本邸に大感動。

当時のお母ちゃん家で飲んで食べてをしてる合間にタバコが吸いたくなったおっちゃん。
お母ちゃんに「タバコ吸って良いですか?」
お母ちゃんは「ええよ。ベランダで吸っといで~」と言われ、
おっちゃんがベランダに出たら、ベランダもめちゃめちゃ広くて、
一階から木が延びてて、二階のベランダ部分をくりぬいて、二階に木のこずえが広がる作りになっていたそうです。

(京阪本線の萱島駅をご存知の方ならイメージしやすいと思います。)

タバコを吸いながら「いつか、東京でこんな立派な家を建ててやる‼️」
と決意をしている時に、木から葉っぱが一枚ヒラヒラ落ちてきて、(太字)その葉っぱ持って帰らせていただきました。(太字)
←秘め事ここまで。

ご丁寧におっちゃん自身でラミネートに葉っぱを包んで、
ラミネートは角を丸める徹底ぶり。
後藤のおっちゃんは後生大事にお守り代わりに葉っぱを神棚に祀ってるそうです。

お母ちゃん汗だく?それとも感激の涙か、しきりに顔を拭きながら「知らんかったわ」

その後、松本邸は人が居ない状況が続いたため陣内智則がお母ちゃんに「スッゴい安い値段で貸して欲しい」と言ったというデリカシーの無い話もありましたが、
お母ちゃんは税理士さんに相談の上、部屋を貸すのはやらずに、
後に売却されたとの事。

芸人って夢のある職業ですね。
振り巾広すぎて、センスも無いからよぉしませんが(^-^;


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: