ごぶごぶ「渡部篤郎が初めての新世界に興味津々!幻&迷スポットに大興奮!」12月10日放送分

前回はこちら

番組の概要

大阪№1の中村屋コロッケ

前回は日本一長い商店街の天神橋筋商店街にある、
浜田雅功大好物のコロッケがある「中村屋」の前で終わりました。

今回はその続きからです。

中村屋のコロッケはちょっと甘めのコロッケ。
おかずにするよりそのまま食べるという浜田氏。
中村屋のコロッケを渡部氏と浜田氏は他のお客さんと同じように並んで買います。

渡部篤郎「毎日放送って何?(どこ系列)」とおもむろに言い出します。
大阪と東京のテレビ局の系列がわかりにくいそうです。

毎日放送は東京でいうTBSの系列ですよ。

いよいよお二方が買うときに、中村屋に7枚目のごぶごぶステッカーが貼られました。

渡部篤郎はコロッケ二つとハムカツ1つ注文。
中村屋のコロッケを渡部篤郎は気に入って。
ハムカツは「最高」だそうです。
「家族に持って帰りたいが東京まで持っていけるか?」とたずねます。
浜田氏によると東京まで持って帰って、食べる前にレンジでチンして食べてるとの事。

後ほど家族用にお土産も買うようです。

次のかまぼこ板は「ダブルT」

あぁ、渡部篤郎のたたずまいは文字では表現できないのが悔しい。
なんとも言えない「間」がこの方は面白いです。

渡部氏は本当に大阪に仕事以外できたことがない人で、
大阪に来たらみなさんこぞって写真を撮る、道頓堀のグリコの看板すら行ったことがないそうです。

「ダブルT」は新今宮?
昔より治安がよくなった新今宮・・さらにはDEEPな街、新世界に向かってるようです。

浜田氏が以前のロケで一度やったことのある1回500円のエロガチャ。
これを渡部氏はもやってみたら、とーーーてもせくすぃならんじぇり。

持って帰る渡部篤郎。奥様へのお土産でしょうか?

通天閣をバックに渡部篤郎と浜田雅功ツーショット。
二人とも老眼が進んでいるようです。

スパワールドの階段を上るお二方。
以外にも浜田氏スパワールドは未体験ゾーン。

ここは通天閣が2本見えるスポット?!
壁にへばりついて通天閣を見たら2本に見えます。

ダブルTとはダブル通天閣のことでした。


実際に撮れるか試してみました。

大物俳優が愛するカレー

次のかまぼこ板は「大物俳優が愛するカレー」
お腹が空いてた渡部氏、引きが良いです。

そして、浜田氏も渡部氏の物まねにハマったご様子。

場所は日本橋に変わります。
浜田氏は渡部氏には東京でいう秋葉原みたいなところと説明。

大物俳優のヒントは
NHKの朝ドラに出てる現在55歳で、かつらをかぶってテレビに出ることもあるとの事。

大物俳優って辻本茂雄か?

スタッフが「浜ちゃんこのお店見覚えない?」とたずねます。
吉本本社からも近いこの場所。。。
大物俳優は辻本茂雄で正解でした。

渡部氏は辻本茂雄氏を全く知らなかったようで、反応うっす。
写真を見せられても本当に知らないご様子でした。

大阪では「茂じい」のキャラでも有名なのですがね。

ホンマに関西限定の知名度のようです(´;ω;`)ウゥゥ

店の名前は「サンモリッツ」
辻本茂雄おススメのカレーはバナナパフェ風カレー

カレーにホイップは意外と渡部氏は美味しく召し上がってました。
ただ「バナナは要らない」そうです(笑)

ここでロケお開き

ロケ地

コロッケ中村屋


住所:大阪府 大阪市北区 天神橋 2-3-21
交通手段 地下鉄/堺筋線・谷町線「南森町」駅(4b出口)から徒歩1分
     JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩1分 南森町駅から88m

URL:https://www.tenjin123.com/shops/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%B1%8B/

スパワールド

所在地
〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
電話番号
06-6631-0001

電車でのアクセス
OSAKA METRO 御堂筋・堺筋線 : 『動物園前駅』5番出口よりすぐ
JR環状線 : 『新今宮駅』東出口よりすぐ
南海電車 : 『新今宮駅』より徒歩10分
阪堺電軌鉄道 : 『新今宮駅前停留所』下車してすぐ
近鉄電車 : 『大阪阿部野橋駅』より徒歩15分

URL:http://www.spaworld.co.jp/

※今回は入浴もプールで遊ぶこともなしで、あくまでも二つに見える通天閣を見るために行っただけです。

サンモリッツ

住所 大阪府 大阪市浪速区 難波中 2-6-20
交通手段
難波駅(南海)から211m

URL:http://osaka-stmoritz.com/framer.htm

感想

淡々とした話し方でありながら、「楽しい」という言葉を何度も使った渡部氏。
これはとてもいいことのように思います。

そして、あのなんとも言えない間。
思わず笑ってしまいました。

あぁ、中村屋のコロッケ食べたいなぁ。

スパワールドは天王寺界隈を休日にてんしばや墓参りに出かけてるので、
行った時に本当に2本に見えるか確認したいですね。

サンモリッツも結構行動範囲内なので、「こだわりカレー」とコーヒーで食べたいです。

バナナパフェ風は・・・。バナナは好きだけど自信ないなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: