ごぶごぶ渡部篤郎「かまぼこ板で、あの新名所にドハマリ!?」12月3日放送分

渡部篤郎とは?

渡部 篤郎(わたべ あつろう、1968年5月5日 – )は、日本の俳優。本名、渡部 篤(わたべ あつし)。東京都新宿区出身。
オフィスまとば→レティシア(2005年3月から2009年まで)→スターダストプロモーション所属(2009年から、正確にはレティシアとの業務提携)。
血液型はA型、身長は180cm、体重は73kg 。元妻はタレントのRIKACO
引用:Wikipedia

番組の概要

番組宣伝以外で大阪に行ってみようと思った。
大阪のことをほとんど知らないという渡部氏。

「今日は渡部のためにここに行けば大阪のことを知れて
東京でも「大阪の事知ってるで!」と自慢できるThe大阪スポットを用意した。

山本高広が物まねする風の渡部篤郎でコールをするよう指示が入ります。
「来いよ!ほら来いよ…」で始まるくだりです。
https://www.youtube.com/watch?v=OIsHEOmiB5Q
かまぼこ板の中身はこれだけです。

大阪№1 総理大臣 熊の一万円 隠れすぎた●● ダブルT
10 天下茶屋のアソコ 大物俳優が愛するカレー 

最初に浜田氏が引いたかまぼこは「10」
「来いよ!ほら来いよ!ごぶごぶ流大阪スポット『10』へかまぼこ板でレッツゴー」

10ってなんや?

渡部氏と浜田氏がゆっくりしゃべれるようにと、自動車が用意され、
渡部氏の運転で助手席に浜田氏が乗って10の場所に移動。

Audiの会社の人がごぶごぶのファンで、今回車を無料で貸してくれることになりました。
Audiの新車でお出かけ。

昔西麻布で浜田氏と渡部氏が出会って、第一印象が「うっとうしいなぁ」と良くなかったそうです。
しかし、挨拶したら印象変わったとかそうでないとか・・・。

渡部氏はキタとミナミの区別もつかないほど、大阪に詳しくない人。

車内では昔は尖ってたとか、昔あったことが理不尽かそうでないかとか、
大先輩芸能人のエピソード(萩原健一、竹中直人)

先輩後輩と一緒に食事に行くか否かも話し、
渡部氏は意外にも後輩との食事に誘うことがあるようです。

「10」のある?福島区玉川

渡部氏は普段も変装しないで過ごしてるそうです。
物まねされるのも、別に嫌じゃないと、大人な回答。

玉川近辺を1周して「大阪らしい道を渡部氏に見てほしかった」
・・10ってそれだけ??

それならうちの近所でもええやん(笑)

そして、浜田氏が「ここ前に来たことある」と何かを思い出した様子。
「10」とは大阪名物10円自販機でした。

「何がでるのかお楽しみ」と表示された可愛らしい絵柄の入った自販機。
出てきたのは恐らく三ツ矢サイダー。

同じ並びに100円のお菓子の自販機もありましたが、
こちらは未知なるお菓子が出てきました。

サイダーもお菓子も賞味期限までには余裕がありました。

「渡部、こんなん東京にないやろ?」とスタッフがドヤ顔。

自販機にごぶごぶステッカーが貼られました。

次のかまぼこ板は渡部氏が引いた「大阪№1」
「来いよ!ほら来いよ!ごぶごぶ流大阪スポット『大阪№1』へかまぼこ板でレッツゴー」
次は浜田氏の運転で大阪№1スポットへ。

大阪№1のある南森町へ

どうやら南森町に大阪№1
もしかして天神橋筋商店街?
中村屋のコロッケらしいですが、ここで前編はお開き。

予告では新世界や通天閣界隈も回るようです。

ロケ地

10円自販機


〒553-0004 大阪府大阪市福島区玉川3丁目1−16
大阪シティバス「中央市場前」から徒歩3分
JR大阪環状線「野田」駅下車徒歩11分

コロッケ中村屋


住所:大阪府 大阪市北区 天神橋 2-3-21
交通手段 地下鉄/堺筋線・谷町線「南森町」駅(4b出口)から徒歩1分
     JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩1分

南森町駅から88m

感想

渡部篤郎って物まねに寛大な人なんだと知って、ちょっと尊敬しました。
誰とはいいませんが度量の狭い方もいらっしゃるので、器が違うなと思います。

いろいろあったので、それまではあんまり好きではない俳優さんでしたが(笑)

10円自販機。中之島の西の端からかなり近いので、
今度ママチャリでサイクリングに行こうと思います。

そして、コロッケの中村屋。
私も何度か食べたことありますが、本当においしい。
場所もFM802やFMCOCOLOからも近いので、DJさんも買いに行かれることもあるようです。
私が行った時は、どなたにもお目にかかれませんでしたが。

中村屋のコロッケは美味しいですよ。
普通の牛コロッケが私は好きですね。

来週も楽しみです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: