日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け グルメスポット 大阪 趣味 人生

おそ松さん×しろくまカフェ千日前のグッズは?交換はできる?

投稿日:

おそ松さん×しろくまカフェの千日前に行ってきました

開催期間:2019年6月29日(土)~9月1日(日)
場所:セガコラボカフェ千日前
住所:大阪市中央区千日前12-7

カフェのオーダーで手に入るグッズ

アニメにちなんだカフェに行ったら、お店でグッズを買うのがお楽しみですが、
グッズを買わなくてもフードやドリンクをオーダーするだけでも手に入るグッズがあります。

おそ松さん×しろくまカフェのコラボカフェではドリンクはコースターで、
フードはブロマイドでした。
公式でのグッズの詳細はこちらで確認できます。
http://sega-collabocafe.com/nambasennichimae/osomatsusan-shirokumacafe.html#shop

どれもカラフルで可愛らしいですが、自分で選ぶことができません。
ドリンクが運ばれたときに、店員さんが裏向けのコースターを置いて行きます。
それを表に向けた時に、どんな絵柄か分かるのです。

私の戦利品はペンギンさん、十四松、ここには写ってないですがしろくまくんでした。

フードのブロマイドはパンダくんコスプレの一松です。

ブロマイドはほぼ希望通りでした。

グッズはどんなのがある?

グッズの購入チケットが配布されまして、90分の滞在時間のうち、
ファーストオーダーが済んでから、退室時間15分前の間に1回だけチケットが使えます。

1回の会計で15点まで購入可能です。チケットは1人1枚しか使えません。
2人以上で行って、そのうちの1人だけがチケット複数枚使っての購入が出来なくなってます。
バッジもキーホルダーも銀の袋に入ってまして、中身を見ることができない状態で販売されてます。
つまり絵柄を選ぶことが出来ません。

セガコラボカフェ おそ松さん×しろくまカフェホログラム缶バッジの内の三種類を購入しました。
ダブってるのが無くて一安心(笑)

グッズの交換はできるのか?

グッズの絵柄の指定が出来ないという決まりがあるため、
時に同じ絵柄をダブって買ってしまったり、欲しい絵柄が一つも当たらない場合もあるでしょう。

そんな時の為に、「トレード」のチケットが用意されてます。
カフェの店員さんに申し出れば、1回利用可能です。

但し、グッズの交換はカフェの店内限定で、店の前のロビーや店外での交換は禁止されてます。

期間内にリピーターを目指すなら、禁止事項は守りましょう。

第1期の店内はこんな風でした

スポンサーリンク

七夕前ということで、願い事を短冊に書ける場所もありました。
そして、客層もイケメン声優さんが揃っている影響か、ほとんど女性でした。

そして、「おそ松さん」の映画の宣伝と、「しろくまカフェ」のアニメの第一話と第二話が放映されてました。
パンダくんの「あぁ~~!吸わないでぇ~~!」が懐かしかったです(笑)

ほっこり癒されたい人は、期間内に是非とも行ってみて下さい。

あわせて読みたい
おそ松さん×しろくまカフェが池袋となんばで開催いつからいつまで?

おそ松さん×しろくまカフェのなんばのメニューは?実際に行って来ました

スポンサーリンク

-お出掛け, グルメスポット, 大阪, 趣味 人生

執筆者:

関連記事

2019.8.18やすとものどこいこ堂本剛と川原の柚子堂 葛籠屋石釜 bake bread 茶房 TAM TAM

以前の記事は以下の通りです。 1回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のSEI SHOP編 2回目2019年8月18日やすとものどこいこ堂本剛と天竺鼠の川原のVictoria …

SHE’S大阪城野外音楽堂7月29日セトリ

SHE’Sのライブ 「SHE’S 10th anniversary「Back in Blue」が、 7月29日に大阪城野外音楽堂で開催されました。 もくじ1 「SHE&#821 …

イナヅマロックフェス2018出店賭けたイナヅマフードGP行ってみた

イナヅマロックフェスとは 滋賀県出身のアーティスト、西川貴教氏がびわ湖の環境保全と、 地域振興を掲げて立ち上げた、西日本最大級の大型野外イベント。 「イナヅマロックフェス」のイナヅマは滋賀県の「滋」の …

梅田⇔天王寺の電車が動かない!?代替にシティバス62系統

大阪シティバスからみる車窓を紹介させて頂きたいと思います。 大阪の観光は勿論、2018年6月に起きた大阪北部地震の時に電車が動かない中、 長時間の「運転見合わせ」にはならなかったシティバス。 大阪北部 …

アトピーと生きる・・やり残した青春を取り戻す

出来ることなら決別したいアトピー。 色々出来る限り手を尽くし、投資をしても一進一退の繰り返しをする人もいれば、環境の変化なり努力が実るなりして回復する人もいる。 私みたいに一進一退しながら、「イヤだけ …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 472,171 アクセス