おそ松さん×しろくまカフェ千日前のグッズは?交換はできる?

おそ松さん×しろくまカフェの千日前に行ってきました

開催期間:2019年6月29日(土)~9月1日(日)
場所:セガコラボカフェ千日前
住所:大阪市中央区千日前12-7

カフェのオーダーで手に入るグッズ

アニメにちなんだカフェに行ったら、お店でグッズを買うのがお楽しみですが、
グッズを買わなくてもフードやドリンクをオーダーするだけでも手に入るグッズがあります。

おそ松さん×しろくまカフェのコラボカフェではドリンクはコースターで、
フードはブロマイドでした。
公式でのグッズの詳細はこちらで確認できます。
http://sega-collabocafe.com/nambasennichimae/osomatsusan-shirokumacafe.html#shop

どれもカラフルで可愛らしいですが、自分で選ぶことができません。
ドリンクが運ばれたときに、店員さんが裏向けのコースターを置いて行きます。
それを表に向けた時に、どんな絵柄か分かるのです。

私の戦利品はペンギンさん、十四松、ここには写ってないですがしろくまくんでした。

フードのブロマイドはパンダくんコスプレの一松です。

ブロマイドはほぼ希望通りでした。

グッズはどんなのがある?

グッズの購入チケットが配布されまして、90分の滞在時間のうち、
ファーストオーダーが済んでから、退室時間15分前の間に1回だけチケットが使えます。

1回の会計で15点まで購入可能です。チケットは1人1枚しか使えません。
2人以上で行って、そのうちの1人だけがチケット複数枚使っての購入が出来なくなってます。
バッジもキーホルダーも銀の袋に入ってまして、中身を見ることができない状態で販売されてます。
つまり絵柄を選ぶことが出来ません。

セガコラボカフェ おそ松さん×しろくまカフェホログラム缶バッジの内の三種類を購入しました。
ダブってるのが無くて一安心(笑)

グッズの交換はできるのか?

グッズの絵柄の指定が出来ないという決まりがあるため、
時に同じ絵柄をダブって買ってしまったり、欲しい絵柄が一つも当たらない場合もあるでしょう。

そんな時の為に、「トレード」のチケットが用意されてます。
カフェの店員さんに申し出れば、1回利用可能です。

但し、グッズの交換はカフェの店内限定で、店の前のロビーや店外での交換は禁止されてます。

期間内にリピーターを目指すなら、禁止事項は守りましょう。

第1期の店内はこんな風でした

七夕前ということで、願い事を短冊に書ける場所もありました。
そして、客層もイケメン声優さんが揃っている影響か、ほとんど女性でした。

そして、「おそ松さん」の映画の宣伝と、「しろくまカフェ」のアニメの第一話と第二話が放映されてました。
パンダくんの「あぁ~~!吸わないでぇ~~!」が懐かしかったです(笑)

ほっこり癒されたい人は、期間内に是非とも行ってみて下さい。

あわせて読みたい
おそ松さん×しろくまカフェが池袋となんばで開催いつからいつまで?

おそ松さん×しろくまカフェのなんばのメニューは?実際に行って来ました


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

タグ: