日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

日常生活

ごぶごぶ 信濃そば109品メニュー制覇 今では幻の味 5月19日放送分

投稿日:

浜ちゃんが好きだった大阪の味は

2017年に閉店した信濃そばの「肉うどん」
訪れた回数は6回。

2009年から全メニュー制覇

2009年6月

日本で一番麻婆豆腐の店を東野さんが言うも、
浜ちゃんは「信濃そば」の肉うどんが食べたいといい、
東野さんも信濃そばのおにぎりもいいといい、

先に信濃そばの肉うどんとおにぎりを食べてから麻婆豆腐を食べるプラン。
心斎橋から信濃そばのあるなんばグランド花月の近くまで蒸し暑い中歩いて行くことに。

折角なんばに行くなら「味園」に行きたいと浜ちゃん。
味園の駐車場に車を入れてから花月に行ってたそうです。

信濃そばに到着

肉うどん700円

食べたとたんに「尺できた」

2013年信濃そばに呼び出される、浜ちゃんと東野さん。
ライバル店出現で、客足が減っているので浜ちゃんに助けてほしいと要請。
信濃そばPRのため、109もある全メニュー制覇を食べつくす企画スタート。

1品目「ハイカラそば」
全部食べてから次のメニューをくじ引き
2品目は「めざし」浜ちゃんはかじります。
3品目「信濃の味山菜うどん」を引いた東野さん。
麺類ばかりが続き胃袋が心配です。
4品目「卵入りとろろ」を引いた浜ちゃん。
突き出しメニューばかりでこちらは主食が欲しいが小食。

二人で109品はキツイので肉なんばそば、かけそばなどスタッフに食べさせて、
初回で16品制覇。

2回目は「かけうどん」からスタート。
次は「ハイカラ丼」

東野さん「のり茶」など取り扱い終了メニューを引き当て、
浜ちゃんが「肉ざるうどん」をギブアップで助っ人ミサイルマン岩部に振る。
次の「信濃うどん」ミサイルマン岩部に振り
2回目で17品完食で33品まで制覇。

2014年10月
大物助っ人同伴で月亭方正出演。
小食芸人なのに?

方正さんは小5の娘と同じくらいしか食べられない。
1品目は食べたものの、2品目でギブアップ。
次の大物ゲストは「ほんこん」さん。

ほんこんさんが引いたのは、つきだしメニューの「だし巻き」
卵4つを使っているのでかなりボリューミー。
浜ちゃんは「おにぎり三つ」

少食のおじさん3人で大苦戦。

スポンサーリンク

NGKに乗り込んでミサイルマン岩部を確保。
月亭方正の師匠に当たる月亭八方さんに声をかけるも、
弟子の方正さんから「やめた方がいい」と言われ、あっさり下がります。

そして、現在では新喜劇の座長になっている酒井藍もキープ。

若手の楽屋へ借金の取り立てのようなノックで押し掛けるはまちゃん。
楽屋には「アキナ」がいます。

信濃そばに総勢10名で押し掛け、「浜ちゃん軍団」でこの日だけで45品制覇。

その後、何回かかけて109品完全制覇。

そして、ISSAの回で閉店から三年、一夜限りの完全復活を遂げるのでした。

ロケ地

信濃そば

住所 大阪府 大阪市中央区 千日前 2-8-10
交通手段
南海本線・高野線難波駅 北口から徒歩約4分
地下鉄千日前線・堺筋線日本橋駅 近鉄難波線近鉄日本橋駅 5号出口から徒歩約4分

近鉄日本橋駅から234m

過去にあった場所です。

感想

信濃そばのあったあたりは、私にとっては「行きそうで行かない場所」でした。
閉店にならないうちに行ってみたかったと思います。

肉うどん・・たまに食べると美味しいから、立ち食いうどんで食べようかな。
会社の近所にうどん屋さんが無いのがちょっと残念。

スポンサーリンク

-日常生活

執筆者:

関連記事

テレホンオペレーターの仕事をしてみた~辞めたい。うつ症状。1~

これは現在ではなく、過去に在籍した大手のコールセンターでの出来事です。 赤裸々に書くと、情報漏洩になりかねないので、多少脚色しながら書きます。 1.働く上での将来を見据えたつもりだった 決してその頃も …

【セブンイレブン】新発売のティラミスコーヒーゼリー実食

最近段々コンビニグルメも頻繫に書き始めてます。 11月14日発売の「ティラミスコーヒーゼリー」を早速食べてみました。 定価 176円(税込み190円) 気になる栄養成分は以下の通りです。 [su_ta …

職場で無言のまま一日過ごしてストレス…対処法を考察

職場で無言 職場で業務の時間中ずっと「無言」 アナタはそんな会社にお勤めですか? 最初から一人で起業してる、もしくは一人の部屋で業務をこなす場合は別として、誰かと一緒にいるのにずっと無言ってしんどいで …

熱中症になる高齢者の特徴は?室内でなる原因と予防策を調べました。

夏に熱中症で屋内でお亡くなりになる方には、高齢者が多くいます。 なぜ、他の年代より高齢者に亡くなる人が多いのか気になりますね? 高齢者の家族が一人で住んでいる場合は勿論、 一緒に住んでいる場合でも、高 …

知ってお得!モロゾフ本社スタッフ直伝のプリンのお皿への取り出し方

関西人の家庭の食器棚に必ず1つ2つ揃ってるであろう「モロゾフのプリンの容器」 関西人になじみの深い「モロゾフのプリン」を正しく綺麗な盛り方を再現したいと思います。 2018年3月10日放映の毎日放送「 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 240,387 アクセス