松本家の休日 大阪のディープスポット 千寿ビル どこにある?

放送開始から7年目で放映時間が0時5分からにかわりました。

松本家の休日 番組Twitter

松本家の休日 大阪のディープスポット 千寿ビル

千寿ビルとは築54年の歴史のあるビルです。

住所 〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1丁目6−10

地下1階から2階 20店舗あり、3階は住宅。

古色蒼然とした作りながら、最近若い女の子のスポットもあるとか。

松本家の休日 番組内で紹介された千寿ビル概要

千寿ビル1階

小洞天(しょうどうてん)

塩ラーメンが名物、吉本新喜劇座長は全員常連。中川家がお気に入り。池乃めだか師匠ここのラーメンしか食べられないそうです。

カラオケバーリッチ

 香港生まれ台湾人育ちのママが料理を作ってくれるスナック。本格中華が食べられるとの事です。
番組内では「つぶれた?」という会話が聞こえてきましたが、今は営業してない?
それとも中華のメニューは今はやってなくて、カラオケスナックだけ営業してる?
実際に足を運んでみないとわかりませんね。

千寿ビル2階

ニューハーフバー ハーフウーマン

 
「最近オープンしたばかり」の情報のみ。そのままニューハーフの方が営業されてるお店なのでしょう。

ガンプラBARアクシズ

 
ガンプラが1000体以上飾られている。

ガンダムファンは行ってみるといいでしょう。
ガンダムも歴史のあるアニメなので、親子でガンプラ見ながらお酒が飲める人もいると思います。

千寿ビル地下1階

九州八豊(きゅうしゅうはっぽう)

 
大分の郷土料理。「やせうまだんご汁」が名物。芸人が集まるお店でたむけんも常連?

スタンド呑竜(どんりゅう)

立ち中華のお店。店主は15軒以上の中華で修行をしたベテラン

松本家の休日 大阪のディープスポット 千寿ビル感想

番組前半部分では、昨年放送した「三ツ寺会館」ネタで盛り上がっていたので、
あぁ、かすうどんまだ食べてないな~って思いました(ぉ)
「うのたけ」さんは、営業開始が20時からなので、仕事が終わってから行くには少し時間が空いてしまうのが、
行けそうでなかなか行けてない現状だったりします。

千寿ビルは、めだか師匠のお気に入りの塩ラーメンに興味津々になりました。
「ここのラーメンしか食べられない」って番組で松本お母ちゃんが指摘した通り、
量が少ないのか?それとも味があっさりしてるので、
ここ最近他のラーメン屋でありがちな、コッテリ系は受け付けないのか?
そこらへんも知りたいですね。お昼も営業されてるなら、休みの日にでも行ってみたいです。

ちなみに三ツ寺会館をまとめた記事は以下の通りです。

松本家の休日9月28日放送分三ツ寺会館(みってらかいかん)感想

松本家の休日10月5日放送分三ツ寺会館(みってらかいかん)感想

松本家の休日10月19日放送分三ツ寺会館(みってらかいかん)感想

テレビの影響力って大きいですね。
実際前を通ると、道に面したお店なら入れるけど・・。と思うたたずまいですが、
お客さん殺到って、コロナ禍になる前の話でしょうが、凄い事だと思いました。

かすうどんに、塩ラーメン。自分はつくづく、父親譲りの麺好きだと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: