日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野のパンダ赤ちゃん名前募集終了 生後2か月

投稿日:2017年8月15日 更新日:

上野のパンダの赤ちゃんも順調でなによりです。
私生活で諸々悩むことがあっても、無垢な赤ちゃんパンダを見てると癒されますね。

ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[11]8回目の身体検査

60日齢を迎えた赤ちゃんパンダは、8月11日に8回目の身体検査を実施。

[su_table]

   前回 8月1日 今回 8月11日
体重 2341.2グラム 3010.4グラム
体長 40.6センチ 43.9センチ

[/su_table]

ハイハイしたり寝返りをするようになったりと、段々動きが活発になってきて、一般公開が楽しみですね。
シンシン母さんも赤ちゃんを抱っこしたり、排せつを促したりして育児が板についてきてるようです。
体重も3キロになり、人間の赤ちゃんの生まれたて位になりましたね。
リンク先動画も見てみたら、段々モコモコになってきてあくびをしたり可愛いですね。

やっぱり一般公開になったら上野は入場規制があったり、立ち止まり禁止になったりするのでしょうか?
そこの所も、一度現地に行って確かめたい所です。

そして名づけ親募集も、締め切られましたが少なくとも25万通の応募があったようで、1986年生まれのトントンの名づけ親以上の盛り上がりかもですね。
トントンが生まれた時はラジオ番組で「ズイズイ」という名前にしようという企画で、組織票のようになった顛末がありましたので、今回一人一回のみの応募でこれだけ集まったら30年以上たっても、子供のパンダの人気は相変わらずなんだなぁと思います。

スポンサーリンク

ちなみにアドベンチャーワールドでは、一般公開の時は親子とも昼寝をする時は潮が引いたように人がいなくなり、動きが活発になると黒山の人だかりになります。平日に行くと割と自由に写真撮影ができる雰囲気ですね。

パンダ最高。
パンダの記事書いてる時が一番個人的にほっこりします。
とはいえ、飼育員さんではないので、毎日のように成長記録が残せないので、毎日パンダの記事が書けるわけではないのがちょっと残念。

お名前公開は来月の末頃との事なので、どんな名前になるか楽しみですね。
「大胆予想」は果たして的中するのか???

果報は寝て待てです。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

神戸王子動物園 パンダのタンタン

パンダオタクとしては、忘れてほしくないパンダが居ます。 神戸王子動物園にいるメスのパンダ「旦旦(タンタン)」です。 2000年のミレニアムな年に、雄の「興興(コウコウ)」と一緒に来日しました。 興興は …

神戸王子動物園でタンタンと冬から春へ

2017年のクリスマスイブは神戸に出向いて「会いにに行けるパンダ」タンタンを見てきました。 クリスマスイベントは午前中に終わってましたので、普段通りの動物園ですね。 王子動物園もエントランスからすぐに …

アドベンチャーワールド番外編、パンダ三兄妹の旅立ち

6月5日に白浜から中国の成都へ旅立つパンダ3兄妹を見おさめに行きました。 成都繁育基地で、お嫁さんやお婿さんを見つけてお父さんお母さんになる為です。 「いってらっしゃい」の横断幕。ホンマは行かんといて …

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】238日齢「大暴れ」と寒さ対策

「東京ズーネット」より 1月25日 2月5日 体重 16.4kg 17.5kg 体長 測定不可 測定不可 活発でお元気ですね~。 飼育員さんやっぱり羨ましい(笑) シャンシャン、泥んこさんやんか。 す …

パンダの赤ちゃん比較 一人っ子VS双子っ子・・そしてアニバーサリー

上野も和歌山も赤ちゃんパンダの話題でもちきり・・は大げさかもしれませんが、去年今年と「一人っ子」で生まれたパンダを見るにつれ、その毛皮までがピンクがかってる所に目が行きます。 一人っ子 上野編 上野動 …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 148,128 アクセス