日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野のパンダ赤ちゃん名前募集終了 生後2か月

投稿日:2017年8月15日 更新日:

上野のパンダの赤ちゃんも順調でなによりです。
私生活で諸々悩むことがあっても、無垢な赤ちゃんパンダを見てると癒されますね。

ジャイアントパンダ「シンシン」出産その後[11]8回目の身体検査

60日齢を迎えた赤ちゃんパンダは、8月11日に8回目の身体検査を実施。

[su_table]

   前回 8月1日 今回 8月11日
体重 2341.2グラム 3010.4グラム
体長 40.6センチ 43.9センチ

[/su_table]

ハイハイしたり寝返りをするようになったりと、段々動きが活発になってきて、一般公開が楽しみですね。
シンシン母さんも赤ちゃんを抱っこしたり、排せつを促したりして育児が板についてきてるようです。
体重も3キロになり、人間の赤ちゃんの生まれたて位になりましたね。
リンク先動画も見てみたら、段々モコモコになってきてあくびをしたり可愛いですね。

やっぱり一般公開になったら上野は入場規制があったり、立ち止まり禁止になったりするのでしょうか?
そこの所も、一度現地に行って確かめたい所です。

そして名づけ親募集も、締め切られましたが少なくとも25万通の応募があったようで、1986年生まれのトントンの名づけ親以上の盛り上がりかもですね。
トントンが生まれた時はラジオ番組で「ズイズイ」という名前にしようという企画で、組織票のようになった顛末がありましたので、今回一人一回のみの応募でこれだけ集まったら30年以上たっても、子供のパンダの人気は相変わらずなんだなぁと思います。

スポンサーリンク

ちなみにアドベンチャーワールドでは、一般公開の時は親子とも昼寝をする時は潮が引いたように人がいなくなり、動きが活発になると黒山の人だかりになります。平日に行くと割と自由に写真撮影ができる雰囲気ですね。

パンダ最高。
パンダの記事書いてる時が一番個人的にほっこりします。
とはいえ、飼育員さんではないので、毎日のように成長記録が残せないので、毎日パンダの記事が書けるわけではないのがちょっと残念。

お名前公開は来月の末頃との事なので、どんな名前になるか楽しみですね。
「大胆予想」は果たして的中するのか???

果報は寝て待てです。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

彩浜お嬢さんのひな祭り!好奇心旺盛でひな雪だるまと遊ぶ

星星のベラベラEnglish あっちいけー!を英語で言うと?7月3日放送分

番組Twitter #星星のベラベラENGLISH 🐼✨ オムライスを食べようとしていたら、ブンブン飛び回る虫が…💦 「あっち行けー‼&#x …

星星のベラベラEnglish「Oops!」はなんていう意味でしょうか?4月29日放送分

王子動物園のパンダさんタンタンの24回目の誕生会に行って来ました

全国3か所にパンダの展示がある施設があるうちのひとつ、 神戸市立王子動物園のパンダ、タンタンが9月16日に24歳の誕生日を迎えました。 ここはタンタン1頭しかいないですが、短い手足に丸い顔と、 まるで …

アドベンチャーワールド其の八~パンダの名づけ親に挑戦~

白浜は温暖な気候とのどかな雰囲気のおかげか、日本でパンダのいる施設の中では一番赤ちゃんパンダに遭遇するチャンスの多いところです。 上野動物園でも兆しはあるものの、吉報にはまだつながらないようです。 1 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 281,572 アクセス