日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

星野源 番組レビュー 音楽

おげんさんといっしょ第3弾勝手に予想の答え合わせ

投稿日:

おげんさんといっしょ第3弾放映決定!新しいゲストの配役はどうなる?

おげんさんといっしょ第3弾放映決定!歌う曲も勝手に予想

上記の記事で勝手に予想しましたが、
放映終了して果たして予想はどれだけ当たったか…。

配役編

松重豊

おげんさん行きつけのスナック「豊豊(ほうほう)」のママ
ツイートの紫のボブカットの女性?がママです。

スタイルいいけどゴツくて怖い(笑)

渡辺直美

まんまビヨンセw
親日家で来日して、京都の金閣寺を購入検討するも断られたそうです(笑)。

おげんさんが大好きで
「キュートなスマイルするんだけど
目がすごく変態の目をしてる」
と誉めてから落とす?
変態は誉め言葉?

おげんさん家の庭で
Crazy in loveの演奏が始まるも歌えない。

仕切り直すも全く歌わない。
煽るだけ煽って歌わない。
13年間歌ったこと無かった衝撃の事実。

PUNPEE

スナック「豊豊」に3週間前からコールセンターとの掛け持ちでバイトに入ったバーテンダー

スナックが登場する事事態が予想外だったから、
バーテンダーは更に予想外でした。

STUTS「夜を使いはたしてfeat. PUNPEE」 snow man mix

そして「POP VIRUS」にラップのアレンジ。
出番は最後の方だけだったけど、存在感バッチリでした。

勝手に予想の答え合わせ

渡辺直美がビヨンセやるかも?
以外は不正解でした。

スナックが来るとは思ってなかったな(笑)
スナックが出てくると予想出来た視聴者いたら凄いと思います。

選曲編

恋はホップステップジャンプ

雅マモル、動きが怖い。
宮野真守本人の時はカッコいいと思うだけに、
くねくねし過ぎて怖いです。

でも、綺麗な脚で羨ましい(笑)

You Spin Me Round [Like A Record]

たかしこはの音楽のルーツはユーロビート
Dead or Aliveのカバーを熱唱

スポンサーリンク

現役中学生とは思えない渋さです。
わたくしもリアル学生の頃、
この曲が体育祭の応援合戦に使われていたので、
曲終盤の「あーー」のスキャット部分だけ真似して笑いを取ってたクラスメートを思いだしました。

たかしこの前世と会ってるかもです(ぇ)

たかしこやっぱり怖い。
しかし、オニオンヘアーもユニークで可愛かった。
よくわからん(笑)

Crazy in love

上の章で書きましたが、もはや歌では無いので、
カウントして良いか迷いました。

Same Thing

おげんさんの格好のまま歌うが、
おげんさんの格好でもギター弾きながらなせいか、
とーーってもサマになってました。

国営放送に相応しくない箇所は、
おげんさん家のねずみがナイスフォロー。
謎のミツバチさん?もラップを歌ってました。

STUTS「夜を使いはたしてfeat. PUNPEE」 snow man mix

おげんさん行きつけのスナック「豊豊(ほうほう)」のバーテンダー
PUNPEEとSTUTSとおげんさんのコラボ
Snow Manのアウトロがミックスされてて
とてもカッコいい一曲でした。

ライブで見たかったな。
共演者の皆様羨ましい。

POP VIRUS

PUNPEEのラップのアレンジも加わりこちらもレアな一曲。
おげんさんの「みんな歌おう」「ありがとう」は、
ドームツアーを彷彿させて頂いて、8ヶ月前のツアーの頃に戻りたくなりました。

あっという間の90分。

勝手に予想の答え合わせ

Same Thingしか正解なし。
POP VIRUSを予想しなかったのは痛恨の極みでした。

まとめ

今回は90分放送で、「だらだらと音楽の話がしたい」
の趣旨に沿った流れでした。

そんなわけで歌われた曲は90分にしては少な目な印象。
その分、たかしこや松重さんの好きな音楽が何か知ることが出来ました。

おげんさん、教育テレビ(今のEテレ)の番組のテーマ曲まで詳しくてビックリ。

私も3組でした(笑)

次回も番組がありますように。

スポンサーリンク

-星野源, 番組レビュー, 音楽

執筆者:

関連記事

ごぶごぶ白濱亜嵐・関口メンディー~帰ってきたかまぼこ板~扇町・南森町

10か月ぶりにロケ復活。 MBSからスタートする所からがまた見られるようになりました。 もくじ1 ごぶごぶ白濱亜嵐・関口メンディー実況1.1 白濱 亜嵐1.2 関口 メンディー1.3 亜嵐とメンディー …

やすとものいたって真剣です 那須川天心 関根勤 おいでやす小田

負け知らずのキックボクサーと、売れる以上に長くい続けるのが難しい芸能界に、 長くい続けるベテラン芸人さんの真剣トークです。 もくじ1 やすとものいたって真剣です関連Twitter2 やすとものいたって …

こぶこぶ 米倉利紀 最強のみたらし団子を探すかまぼこ板の旅 後編

前回の続き こぶこぶ 米倉利紀 最強のみたらし団子を探すかまぼこ板の旅 後編 概要 しらたま+でチーズトマトやカレー味のしらたまを食べる二人。 浜ちゃんはすでにご機嫌斜め。 次のかまぼこ板は「160年 …

「やすとものいたって真剣です」よゐこ、すゑひろがりず感想

此花区のコンビの登場です。 もくじ1 やすとものいたって真剣です 番組Twitter2 やすとものいたって真剣です3 やすとものいたって真剣です 実況3.1 よゐこ3.2 すゑひろがりず東海道五十三次 …

40万キロかなたの恋 第一回 感想 最も遠距離恋愛のドラマが始まる

恐らくドラマ史上最も遠距離恋愛になってしまうドラマが4回連続で始まりました。 こちらもリモートです。 もくじ1 番組関連Twitter2 40万キロかなたの恋 第一話みどころ3 40万キロかなたの恋 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 611,870 アクセス