チコちゃんに叱られるで流れる「大好きって意味だよ」はどうなる?

「チコちゃんに叱られる」2月14日に「大好きって意味だよ」オンエアー

去る、2月13日に槇原敬之がいけないお薬を持っていたということで捕まりました。

「チコちゃんに叱られる」ファンとしては、キョエちゃんの「バカー」で始まる、
「大好きって意味だよ」は、槇原敬之作詞・作曲です。
2月14日はこの曲がが放送されるのか気がかりでした。

で、いつもの記事集めもしつつエンディングを見たら…。
ちゃんと放送されていました。

某大河ドラマの重要な役どころの女優さんが、イケないお薬で捕まった時は、
ドラマの撮影しなおしに、放送初日が先送りになるなど大変でした。
2月14日は放送されましたが21日以降はどうなるのでしょう。

なぜ「大好きって意味だよ」は放送されたのか?

ネットでの反応はおおむね「歌っているのがキョエちゃんだから」
つまり、槇原敬之本人が歌っていないから放送されたと考えられてます。

元々、「大好きって意味だよ」はキョエちゃんが槇原敬之に生ゴミを送って、
書いてもらった曲と、番組内でキョエちゃんが言ってました。

番組のファンだった槇原敬之は快諾し、曲が作られたという経緯があります。
そうはいっても、他局の「ヒルナンデス!」「じゅん散歩」は曲の差し替えをしています。
では、なぜNHKは差し替えなかったのでしょう。

今後「大好きって意味だよ」はどうなるか予想

ワタクシの個人的な考えでは、槇原敬之が捕まったのが13日で番組オンエアーが14日だったので、
編集が間に合わなくて、放送に踏み切ったのではないかと推測してます。

なので、2月21日放送分についてはもしかしたら、差し替えがあるかもしれないと思います。

しかしながら、槇原氏の名曲「世界に一つだけの花」は配信停止や廃盤にしないでほしいという、動きもあります。
曲には罪はないという考えなのでしょう。

曲の差し替えはあるのか、それとも何事もなかったかのように今まで通り「大好きって意味だよ」は流れるのか。

それとも以前チコちゃんが奥田民生氏出演時に「チコにも曲書いて~」って言っていたので、
その曲が完成した時点で差し替えがあるのか???
チコちゃんに叱られる うどんのこしって何?11月1日放映分
チコちゃんに叱られる 富士山の頂上はなに県?11月1日放送分
チコちゃんに叱られる 差し入れってなに?11月1日放送分
「チコちゃんに叱られる」から目が離せません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: