MIU404 第8話 未解決の連続殺人事件 ?! 忍び寄る影 感想

アンナチュラルとコラボと、ガマさん再登場です。

番組Twitter

https://twitter.com/miu404_tbs/status/1294270670889574400?s=19

MIU404 第8話 未解決の連続殺人事件 ?! 忍び寄る影 あらすじ 

山中で男性の変死体が見つかり、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は現場へ急行する。
遺体の特徴的な創傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上し、事件の捜査は一課の管轄となる。
捜査会議に参加した伊吹と志摩は、そのまま一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出される。

刈谷と同行し訪れた不自然死究明研究所、通称「UDIラボ」で、
伊吹と志摩は臨床検査技師の坂本(飯尾和樹)と出会う。

その後、今回の事件の捜査資料を盗み見た伊吹は、
複数の前科があった被害男性の最初の事件を担当した刑事が恩師の蒲郡(小日向文世)だった事を知る。
伊吹と志摩は、蒲郡から得た情報を頼りに犯人を追うが…

引用:https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/

MIU404 第8話 未解決の連続殺人事件 ?! 忍び寄る影 みどころ

今回は「アンナチュラル」コラボ第2弾という事で、
ずんの飯尾さんが臨床検査技師の坂本役でご出演。

って、アンナチュラルちゃんとみてなくてすみません。

どうやら桔梗さんの家が盗聴されていたのは、「ハムちゃん」が目的みたいです。
ハムちゃんを誘拐、それとも・・・
ハムちゃんに何かをしたら、賞金1000万って、
質の悪いオイタをしなければ、健全な高校生でいられた成川岳は、
もっとヤバい事の手伝いをさせられそうです。

先週は、彼が「振込詐欺の受け子」を依頼されるのかと思いましたが、
もっと怖い事になりそうで、オバハン心配です。
いや~彼のお母さんは行方を眩ませた息子が心配でしょうね。
前の年までは、陸上で好成績を残す自慢の息子だったのが・・と思うと、
人生は分岐点の連続だと改めて思います。コワイコワイ。

そして、ガマさん再び登場ですが、こちらでは伊吹さんの過去が分かるのだろうか?
このガマさんから情報を得て捜査をするという事ですが、
ガマさんがかく乱させるための嘘の情報を流していたら、ショックだな。

志摩さんと伊吹さん、メロンパンの色が黄色だ緑だと、
別にどっちでもええやんって内容でもめてます。
平和だな・・って平和とちゃうし。

ハムちゃんは何事もなく、桔梗さんから離れずにいられるのか?
怖い目に遭わないか?
心配しながら今夜は見たいと思います。

19時からも特番するみたいなので、家に戻れたところから観れたらいいなと思います。

感想は本編終了後に更新します

それにしても、伊吹藍、志摩一未、カナ読みしたら、女性二人の刑事と思われそうでもあると、
今になって気づきました。おそっ

MIU404 第8話 未解決の連続殺人事件 ?! 忍び寄る影 感想

ハムちゃん、いつになったら自由に、隠遁生活から抜けられるのでしょうか?
閉塞感が嫌いな私だったら耐えられない。
正しい事をしようとして、逃げ隠れしないと行けないって悲しいなと思いました。

そして、伊吹さんが警察官になるきっかけになったガマさん。
捜査を撹乱させる人だったらいやだなと、
勝手な事を書きましたが、まさかまさかの犯人でした。

二度も許して、二度も社会復帰しながら、ガマさんの妻を車で轢いた男に復讐。
連続殺人に見せかけた単独殺人。

ガマさん、堪えて欲しかった。
伊吹さんや、ガマさんを大切に思ってる人のためにも、
殺めるのは止めて欲しかったです。

いつも明るく飄々としてる伊吹さんの泣く姿。
見ていてとても切なかったです。

打ちひしがれてる伊吹さんに向かって
自分も他人も信用しない志摩さんが「相棒」と呼んだ時。
やっとバディとして完成したのかな?
それともここがスタート?

これからいよいよドラマのクライマックスになりそう。
予告では走り回るシーンがあるから、俊足伊吹が見れそうです。

そして成川岳も本領発揮か?

刑事物大好きなので、楽しみにしてます。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: