milet MUSIC BLOOD感想

今回も千葉雄大氏欠席なので、
ピンチヒッターが登場しました。
そして、ゲストはデビュー1年目から紅白歌合戦出場のmiletさんです。

milet MUSIC BLOODTwitter

milet MUSIC BLOOD OAまとめ

名だたるアーティストたちが絶賛!令和の音楽業界に現れた新星
milet
ライヴでは、新曲『One Reason』と、大好きな くるりの楽曲『Baby I Love You』を披露

引用:番組公式
https://www.ntv.co.jp/musicblood/articles/2295mhgwldyncbv0p578.html

milet MUSIC BLOOD 実況

今回はスカパラの谷中敦さんがピンチヒッター。
昨年の音楽特番で、スカパラとコラボした、
MBのMCお二方。
その時のことをちらっとお話してから、
miletさん登場。

谷中さんは事務所の先輩後輩の間柄です。

miletさんのMUSIC BLOODは「くるり」。

くるりの魅力は写実的な歌詞。

サカナクション、オーSOMEシティークラブにも影響を与えたユニット。
友達に連れて行かれたライブに行って、
歌詞が刺さってハマっていったmiletさん。

京都音楽博覧会に毎年参戦。
「グッドモーニング」の曲に合わせて、
新宿から夜行バスで京都入りしていたそうです。
往復夜行バスはキツイですよ~。
私も経験者だからわかります。

前のりして、リハーサルの音もれを聞いていたくらいのハマり方です。

くるりが好き過ぎて、MUSIC FREAKSのレギュラーの頃、
サプライズのメッセージが来た時、
ラジオ本番中に号泣したmiletさん。

好き過ぎてバンドスコアを枕の下に引いて眠って、
くるりの夢が見れるよう頑張ったmiletさん。

フジロックで共演した時に撮った写メを待ち受けにしています。

憧れた音楽の世界は苦しかったmiletさん。
デビュー1年目で紅白歌合戦出場、
周りからのプレッシャーに押しつぶされそうになってました。
ソロシンガーだから、周りに相談が出来なくて悩んでました。

そんな時くるりの「水平線」に励まされていたそうです。
紅白歌合戦の時は何度も聞いて自分に喝を入れたmiletさん。

miletのMUSIC BLOOD

くるりの「Baby I Love You」

テレビでカバー初公開。
本当に好きなものは誰とも共有したくないというmiletさんですが、
今回は共有します。

milet新曲「One Reason」歌詞に込めた思い

丸い言葉選びを心掛けたmiletさん。
日本語も英語も優しく勇気を与えます。

今回は谷中さんが曲振り。
優しさを全面的に出します。

milet MUSIC BLOOD感想

くるりと言えばロックコミューンを思い出します。
立命館大学の軽音サークルみたいな感じでしょうか?

miletさんのくるり愛は、
今までのどのゲストよりも深い気がしました。

それぞれアーティストへの愛やリスペクトは、
内に秘めてるだけなのかもしれませんが、
miletさんはストレートですね。

それにしてもさっきまで聞いていた802での番組、
「MUSIC FREAKS」から番組の一部が流れたのは感動しました。

miletさんと交代で隔週DJされてた、
マカロニえんぴつのはっとりさんも既にMUSIC BLOOD出てますからね。

そろそろビッケブランカ氏にも出て欲しいですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: