【セブンイレブン】もっちりバニラどら…は、ホイップがとことんバニラです。

もっちりバニラどら

新商品出ました。

もっちりバニラどら
135円(税込 145円)
洋風クリームを挟んだどら焼きです。もっちり食感のどら焼き生地に、バニラビーンズを入れたクリーミーなバニラホイップを挟みました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

商品名 1日当たりの摂取量
エネルギー 218kcal 1750kcal
タンパク質 2.2g 40g(推奨量は50g)
脂質 11.6g 50g
炭水化物 26.3g 251g
ナトリウム 116mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

内容はいたってシンプル。
もちもちとした「どら」の皮にバニラ味のホイップがサンドされたもの。

開封したらこんな感じ。
見るからにフワフワもちもちとした感じがお分かり頂けると思います。

ご覧の通り今回のホイップは見るからに「バニラ」です。
説明の通りバニラビーンズの黒いつぶつぶが見えてます。
ふわふわのどら皮とホイップの合間にバニラビーンズのつぶつぶの感触を味わってみて下さい。

バニラの味は凍らせたらそのまま「バニラアイス」で食べられそうです。
口コミサイトではトースターで温めると美味しいとありました。

私は個人的には冷凍庫で凍らせてホイップが「バニラアイス」になった「もっちりバニラどら」に次は挑戦したいです。

最近食べたホイップの中でも一番「バニラ味」の主張がある一品と思います。

もっちりな皮も結構好きな食感です。

また会社の昼休みに食べようと思います。

家族が誕生日だったので、ケーキ替わりに買って帰りました(;・∀・)

ケーキ代わりにするにはシンプルですが、それでも家族に喜んでもらえ、
そのうえ趣味と実益のスイーツブログのネタになっておばさん嬉しゅうございます。


投稿者:

タグ: