人間関係の断捨離。縁切り神社の崖っぷち占いで悪縁断ち切り良縁GET!

人間関係の断捨離したくないですか?

人間生きていると、関わりたくなくても関わっていかないといけない人に出会います。
気にしないで無関心でいられるならそれに越したことはありませんが、
同じクラス、同じ部署、所属は違うけど関わらないといけない人がどこでも多少は出て来ます。

友達や知人にその人の事を愚痴っても、その時はスッキリしても関わりたくない人はいなくなるわけではありません。
そして、愚痴り過ぎたら今度は、愚痴を聞いてくれる友達から「縁切り」されてしまうかもしれません。

そこで、縁切り神社参拝で気に入らないあの人と縁が切れますように、
もしくは無関心になれるように祈願されてみては?

縁切り神社で悪縁を断ち切り良縁を呼び込もう

縁切り神社と聞いて、恐ろしいものを想像するそこのアナタ。
「縁切り」は決して、人との縁の「縁切り」ばかりではありません。

ギャンブル・借金・病気等など人間以外にも断ち切りたいものはあるでしょう。

そこで「縁切り神社」で祈願して、悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んで、
幸せな人生に向けて生きる希望を取り戻すきっかけをつかみましょう。

中には悪縁を断ち切ってから、良縁祈願の神社へお参りされる方もいらっしゃるようです。

縁切り神社は全国あちこちにありますが、今回は個人的に何度か参拝させて頂いたこともある、
「生國魂神社(いくたまじんじゃ)」の中にある「鴫野神社(しぎのじんじゃ)」に行ってみる事にしました。

「鴫野神社」には「崖っぷち占い(崖縁占)」で運命鑑定も土日祝限定でしてもらえます。

生國魂神社、崖っぷち占い画像

地図上は稲荷神社の所にアイコンが出てますが、
鴫野神社はこのお社より二つ西側になります。

鴫野神社について
鴫野神社(しぎのじんじゃ)は、生國魂神社(いくたまじんじゃ)の境内にある8つの末社のうちのひとつ。
江戸時代に大阪城に異変が起こった際、淀殿の崇りと考えられ、
鴫野の弁天島(現大阪ビジネスパーク辺り:ここに淀殿が信仰していた弁天堂があったとされる)
淀殿を祀る祠を建てたのが始まりとされる。明治10年(1877)、同地は砲兵工廠の建設用地となり、
現在の場所に移転した。鴫野神社は、女性の守護神として、悪縁を切り、
良縁に結ばれる一願成就の御利益があると伝えられている。
「心」の文字に鍵がかかっている絵馬は、とてもユニークだ。

営業期間 営業:9:00~17:00
所在地 〒543-0071  大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9 生国魂神社境内
電話 06-6771-0002
交通アクセス 地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」3番出口から徒歩で5分
車で行く場合は阪神高速1号環状線「夕陽丘」出口より5分

じゃらんネットより

鴫野神社参拝と崖っぷち占い(崖縁占)

なぜ「崖っぷち占い」なのか

崖っぷち占いの鑑定をされる伊藤象慧(いとうしょうけい)氏のサイト
崖っぷち開運ナビゲーター
によると、
「上町台地の崖っぷち」にあるから「崖縁占」だそうです。

実際に「崖っぷち」にあるのか見ていきます。


松屋町筋から見た。生國魂神社の一の鳥居


一の鳥居前、崖っぷち占いの看板も出てます。


一の鳥居を抜けたらいきなり急こう配な坂道


さらに続く坂道


末社に通じる鳥居に着きました


しかしまだまだ続く上り坂


坂を登りきって右折をしたら、コチラが生國魂神社の正面です


手水舎は2018年の台風21号で損壊したので、仮設の手水舎になってました。


本社の難波神社です。この日は七五三や結婚式で賑わってました。


住吉大社や、伊勢神宮の分社が沢山あります。


こちらは上方落語発祥の地の石碑。毎年9月に彦八まつりがあります。
この時は落語家がこの神社に沢山集まります。

崖っぷち占いの受付時間は
10:00~16:00
鑑定料は30分3000円
相性占いをする場合は2人分のデータが必要なので5000円です。
三角関係の清算・・ともなると、もっと掛かると思われます。
メールで予約をされる時に、確認されることをお勧めします。

鑑定は午前中の方が、ゆっくり相談できるそうです。
午前中なら予約なしでも見てもらえるかもしれません。

実際、ワタクシも午前10時から行きました。
象慧さんはアメブロにもブログを立ち上げておられます。
ワタクシはこちらからメールで予約しました。

占って頂き、絵馬奉納もしました。

ワタクシは、自分でちゃんと占い師の人に鑑定してもらうのは初めてでした。
それまでは、占い好きの祖母が頼まなくても占い鑑定をしてもらったり、
遠い所まで連れていかれたりだったので、自らお願いする機会が無かったのです。

私の場合は、全て女星なので「周りに流されやすいので、自分をしっかり持ちなさい。」
「子供の縁が薄い(行かず後家なので納得)」
「嫌な人に振り回されない様、自分の得意分野を仕事でも、仕事以外でもいいから作りなさい」
等などアドバイス頂きました。
後、十二運の「墓」がトリプルなので、神社仏閣に足を運ぶのは良いことだと言われました。

そして、これは会社で理不尽な嫌がらせにあってる人に言いたいのですが、
「嫌がらせをしてくる人は、本当は心が弱くて誰かを攻撃しないと自分を保てない人。」
だという事も、仰ってました。

なかなか無関心になるのは難しいかもしれませんが、つまらない人に振り回されないようになりたいものです。

そして、絵馬奉納。


鴫野神社の絵馬は本殿横のお守りやおみくじも買える所で購入できます。
1つ1000円です。


「心」にかんぬきの絵が印象的な「鴫野神社」ここで悪縁を断ち切れるよう祈願します。

絵馬の裏には「数え年の年齢・干支・性別」のみ書きます。
この絵馬を買う時点で、書き方を巫女さんに教えてもらえます。

絵馬への記入は本社のさい銭箱の右側に、ペンがあります。
そこで、数え年も干支の早見表もありますので、自身の数え年、干支、性別を書いて、
鴫野神社のお社の所で祈願の際に奉納します。

中には、このやり方を無視して縁切りをしたい人を呪うような文言を延々と書かれている絵馬もありますが、
「崖っぷち占い」をして頂いてから、縁切り祈願と絵馬奉納の順番で行ったので、
縁を切りたい人の不幸を願うやり方は良くないと私は感じました。

あくまでも、縁を切りたい人との関係を断ち切りたいだけで留めるのがイイでしょう、
相手の不幸を願うのは、ご自身の精神衛生上にも良くないです。

相手を呪う事に時間を費やして、自分が幸せになるチャンスを逃すなんて、
人間の生きる時間は限られているのだから、勿体ないことです。

私は、鑑定のアドバイス通り、自分に自信が持てるように自分の好きな事を究めて行こうと思います。
嫌な人、嫌な人、苦しい事から縁を切ってどうなりたいか?
幸せになりたいから、悪縁を切りたいのですよね?

幸せになりたいなら、相手を呪うのは論外だと思いました。

悪縁断ち切り幸せになろー!

後日談、年が明けてからモラハラ女と同じ時間に休憩を取らなくて済むようになりました。
このまま、徐々に離れて行ける事を願います。

本当に苦手な人から遠のくため…

本当に苦手な人から遠ざかる為には、多少は自分でも努力はした方がいいでしょう。
私の場合は、モラハラを受けたら上司と面談のたびに被害を報告して、
異動出来るタイミングがあれば声を掛けて欲しい事、
あちらが異動できそうなら徐々に話してほしい事をクドイ位話しました。

たまにいませんか?気に入らない人につらく当たり、上司にはこびへつらい。
陰で同僚から嫌われてるのに、仕事もプライベートも幸せな職場のいじめっ子。

陰で嫌って文句言っているだけでは、いじめっ子があからさまに自滅しない限り、奴の天下です。

気付けばいじめっ子が居なくなってた、もしくは不自然な感じはしないうちに離れる事ができた。
なんて事は、実はいじめっ子の知らない所で、色々な働きかけの積み重ねだったりします。

意地悪い事を言われてすぐに感情的に反撃するのは、次の転職先を決めてからだけに留めて、
上司に報告相談するときは、感情的にならない事が第一です。

いじめっ子と上司が何かしらのつながりがあるなら・・・。
その時は、もっと上の人に相談するか、労働局にモラハラ被害を報告ですね。

やり取りの記録は、日記や録音で手抜かりなく証拠を残すことが必要になります。

あなたに幸あれ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: