日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

アドベンチャーワールド パンダ

永明さんの孫で雄浜さんのお嬢さん毛二(マオアル)がデンマークに行きます

投稿日:

駐日デンマーク大使がアドベンチャーワールド来園

2019年2月6日(水・休園)駐日デンマーク王国大使にご来園いただきました
アドベンチャーワールド 2019年2月8日 15時52分

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)にて、2019年2月6日(水・休園)
駐日デンマーク王国大使フレディ・スヴェイネ氏にご来園いただきました。
2月6日(水)~8日(金)和歌山県の各自治体を公式訪問されるなかで、
アドベンチャーワールドのジャイアントパンダファミリーと繁殖研究施設の視察をご要望いただき、ご来園に至りました。

ご来園いただいた際は、パーク内の「PANDA LOVE」や「ブリーディングセンター」のジャイアントパンダ飼育施設を視察いただき、
園長の今津孝二より概要について説明をいたしました。

デンマーク王国のコペンハーゲン動物園と中国動物園協会は、
2017年にジャイアントパンダの共同繁殖研究に関する協定を結んでおり、
今年2頭のジャイアントパンダ(オス1頭、メス1頭)が中国成都よりコペンハーゲン動物園に派遣される予定です。
この2頭のジャイアントパンダのうち、メスの「毛二(マオアル)」が、
「永明(えいめい)」の孫にあたるというご縁があり、
「永明」がいる屋内運動場の前で取材関係者の質問に応じていただきました。

スポンサーリンク

最後には、スヴェイネ大使より
「幸せなパンダ家族に会えたことを、非常にうれしく思います。
まもなくコペンハーゲン動物園にパンダが派遣されるということで、
日本とデンマークにまた新たな関係ができることを楽しみにしています。」
とのお言葉をいただきました。

これからも、ジャイアントパンダのつながりを大切にし、さらに「しあわせの輪」が世界中に広がっていくことを願っております。

引用:PRTIMES「2019年2月6日(水・休園)駐日デンマーク王国大使にご来園いただきました

関連URL
http://www.aws-s.com/pressrelease/pdf/190208_3.pdf

永明さんの孫、デンマークに行く

永明さんの初めての子ども、雄浜の子どもがまた海外に行くことになりました。
雄浜の最初の子ども「大毛(ダーマオ)」は奥さんパンダの「二順(アルシュン)」も
カナダのトロントで暮らしていましたが、昨年からは同じくカナダのカルガリーにお引越し。

2015年10月13日には大毛の双子の子どもが生まれて、
ユエンユエンとパンパン名付けられたよう。
動画で確認する限り、雌の双子みたいです。

大毛も実は双子で生まれたのですが、兄弟の二毛は生後78時間で亡くなったそうです。

そろそろ、ユエンユエンとパンパンは中国に返還の時期が近付いているようです。

あ、永明さんには曾孫(ひまご)もいますね。
雄浜もおじいちゃんになってました。

大毛の妹にあたる毛二(マオアル)もお兄さんに続いて海外に「出張」
デンマークでも、しあわせ計画は広がっていくのでしょうか?

楽しみですね。

どこで暮らしても元気に過ごしてほしいです。

関連URLhttp://www.aws-s.com/pressrelease/pdf/190208_3.pdf
では、和歌山とデンマークの国交の歴史もご覧いただけます。
悲しくも感動的な人と人のつながりを知る事が出来ます。

スポンサーリンク

-アドベンチャーワールド, パンダ

執筆者:

関連記事

祝!大ニュース。上野動物園赤ちゃんパンダ誕生

(●^o^●)祝!大ニュース。上野動物園赤ちゃんパンダ誕生(●^o^●) 和歌山で中国に旅経つパンダを見納めしたばかりでしたが、5年ぶりに上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれましたね。 パンダマニアと …

星星のベラベラEnglish うちで過ごそうを英語で言うと?6月1日放送分

リモートで通常レッスン再開となりました。 星星も自粛期間中は運動不足解消に励んでいたようです。 もくじ1 番組Twitter2 うちで過ごそうを英語で言うと?2.1 こたえ Stay home, st …

シャンシャン497日齢~いよいよ独り立ちの準備~おてんば娘の試練

動画はこちら 参考:東京ズーネットより シャンシャン11月13日から徐々に「乳離れ」 2017年6月12日に生まれたシャンシャンも、間もなく1歳5か月。 歯も永久歯に生え変るころに、シンシンから徐々に …

パンダの赤ちゃん比較 一人っ子VS双子っ子・・そしてアニバーサリー

上野も和歌山も赤ちゃんパンダの話題でもちきり・・は大げさかもしれませんが、去年今年と「一人っ子」で生まれたパンダを見るにつれ、その毛皮までがピンクがかってる所に目が行きます。 一人っ子 上野編 上野動 …

上野のシャンシャンに会いたい。でもパンダは上野だけじゃない

和歌山県知事が「パンダは上野だけじゃない」と仰いました。 まったくもって同感です。 もうアチコチのブログでも声高に叫ばれて居るので、今更感はありますが、ワタクシからも一言。 私が上野動物園に行ったこと …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 372,250 アクセス