【セブンイレブン】もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ

食欲の秋になってきたようですね。

ワタクシ年中食欲しかありませんがw

もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ

もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ218円(税込235円
2019年9月17日(火)以降順次発売
販売地域関東
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
北海道産小豆の粒あん、さつまいもあん、黒ごまの3種類の小さなおはぎを詰め合わせました。もち米にもち麦を加えたもち生地は、もちもちした食感です。(1食あたり272kcal)

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ 1日当たりの摂取量
エネルギー 272kcal 1750kcal
タンパク質 5.4g 40g(推奨量は50g)
脂質 1.6g 50g
炭水化物 62.4g 251g
ナトリウム 0.2g 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

三色のおはぎのコントラストが食欲そそります。

スタンダードなあんこのおはぎ

黒ごまの香ばしさと、あんこの相性バッチリのごまおはぎ。

食物繊維も手軽に摂れるさつまいもあんのおはぎ。

どれもからだに優しいもち麦使用が嬉しいじゃ無いですか?

しつこくない甘さで、小腹が減った時にピッタリです。
お彼岸のこの時期タイムリー。

これが通常の大きさのおはぎだったら、食事に響きそうですが、このくらいの大きさなら、その心配もないかな。
1パックでやめとけば(笑)

あー、この味なら通常サイズでもワタクシ食べれそうでした。

猫まっしぐらならぬ、デブまっしぐら。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: