【セブンイレブン】和もっち巻きもち&あんホイップ食べてみました。

和もっち巻きもち&あんホイップ

和もっち巻きもち&あんホイップ130円(税込140円)
和もっち巻きもち&あんホイップ

2019年6月18日(火)以降順次発売

販売地域近畿

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

もちもちした食感の薄いどら焼き生地で、つぶあん、ホイップクリーム、もっちりしたお餅を包みました。
片手で手軽にいただけます。(1食あたり225kcal)

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

和もっち巻きもち&あんホイップ 1日当たりの摂取量
エネルギー 225kcal 1750kcal
タンパク質 2.6g 40g(推奨量は50g)
脂質 7.1g 50g
炭水化物 37.7g 251g
ナトリウム 63mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

片手で食べれる和スイーツ。
ながら仕事ができる人なら、仕事の合間にも食べられそうです。

いざ実食

今までも何度か見た事ある、薄皮のどら焼きに雰囲気が似ています。

片手で食べれる和スイーツながら、この餠の伸びっぷりに感動。
口の中でもモチモチ感が意外なくらい広がります。

もちろん、粒あんとホイップとの相性もばっちりです。

緑茶をお供に食べるとよりおいしく食べられそうに思います。
ちなみにこの時飲んだのは出がらしの緑茶だったので、
今度は淹れたての緑茶で堪能したいです。

仕事の小休止、小腹が空いた時にピッタリだと思います。

近畿限定発売とのこと、近畿在住者のアナタは是非是非お試しあれ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: