日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

エッセイのようなもの スマホの無い生活 タブレット生活開始

スマホ復活!思いがけない所から画像も復元。タブレットの活用私の場合

投稿日:

先代のスマホで安治川大橋から撮影した梅田

前のスマホで撮った画像が復元しました。
以前、Googleフォトに保存していたものでした。
Gmailが生きてたら、何とか取り込みが出来るようです。

ミーハーな思い出も見られます\(^_^)/

先代のスマホで撮った、久保田利伸様様の大阪城ホール公演告知のパネル

天保山のイルミネーションも復元

携帯番号も変わってしまっても、Googleアカウントが生きていたら、チャンスありますよ。

この他に、桜浜、桃浜の赤ちゃん時代の画像も撮影可能なライブ画像も無事でした。
ライブ画像の方は「私のブログで使っていいですか?」と尋ねることすらしてないので、今回はアップは控えさせていただきます。

スポンサーリンク
自分で撮影してなんなんだか、
癒しのツーショットやなぁ。


今ではすっかり大きくなりつつも、姉妹でじゃれ合う姿はホッコリさせてもらえます・・
実物はなかなか観にいけてないので、動画をチェックするのみですが(´;ω;`)ウゥゥ

大和高田のゆるキャラや、かわゆす末っ子パンダの結浜は残念ながら保存出来てないですが、ブログにアップ済みだし、また遊びに行けばいいです。

タブレットは、ネット閲覧にはいいですが、ブログの更新に往生しまっせ。

しかし、ネットビジネスの情報商材のPDFファイルを見るにはちょうど良いです。
スクロール楽だし、リンクにジャンプできるし、紙媒体にプリントアウトほど重たくないし。

ネットビジネスを学ぶ、学ばないはさておきPDFファイルを見る機会が多い人はタブレットオススメ。

私もさらなるブラッシュアップに役立てたいと思います。

この記事の前半部分を頑張ってタブレットで入力しましたが、平べったい画面を両手打ちってやっぱりやりにくいです。

そこでやっぱり気になるのがタブレット対応のキーボード

こんなのや

こんなのも出てますので、どれにしようか迷ってます。

どれも、タブレットに対して純正品ではないのでちゃんと作動するかが気がかりです。
プレビューもタブレット本体との相性が良かった人と、そうでない人では評価も全然違っているので、それもオンラインでの購入に迷いが出ます。
アフィリエイトリンク貼っておきながらなんなんですが(;・∀・)

昨日仕事帰りに家電量販店で外付けキーボードを見てきましたが、どれも「iPad対応」を謳うタブレットキーボードはBluetoothもUSB対応も出てますが、「Qua tab」対応と明記のものがないだけにちょっと心配。
この時は見るだけのつもりだったので、店員さんを捕まえて何も聞かなかったのもあります(ぉぃ)

休日には普段は行かない家電量販店も久々に覗いてこようかと思います。
某家電量販店の上層階にあるレストラン街のシシリー島の岩塩を使ったラーメンそろそろ食べたいですし。

携帯を解約新規するだけで、色々考えさせられることが出てきます。
同時に「もしかしてブログネタ?」と思ってしまう自分がいます(笑)

また、タブレット用のキーボードを購入した暁には、使用感を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

-エッセイのようなもの, スマホの無い生活, タブレット生活開始

執筆者:

関連記事

不倫して幸せなのは当事者だけ。バレたら回りを振り回します。

有名人の不倫・・・。 ここ数年、芸能人や政治家を含む著名な方々の不倫が日々報じられてます。 ある大物ミュージシャンの不倫疑惑を境に、不倫に対する見方がキツくなくなったと言われてます。 しかしこの大物ミ …

西城秀樹…名曲YOUNG MANも良かったけどもっと好きだった曲を懐古

西城秀樹とは 西城 秀樹 出生名 木本 龍雄(きもと たつお) 生誕 1955年4月13日 日本の旗 日本広島県広島市 (現:東区)東蟹屋町 死没 2018年5月16日(63歳没) 日本の旗 日本神奈 …

昼休み位一人で過ごしたい。。一人になりたい理由編

会社のランチタイムの憂鬱 新しい会社、新しい異動先での先輩・同僚・後輩とのお昼休み。 すごく楽しみな人もいれば、憂鬱になる方もいらっしゃると思います。 ここでは会社での昼休みでの話題で憂鬱になる会話の …

ネットワークビジネス体験記 知らない間にディストリビュータ

前の記事の続きです。 知らない間にディストリビュータ 渋々ネットワークビジネスに参加することになったけど、私はただただ商品を体に入れていくだけで、それ以上の事は何もするつもりはありませんでした。この業 …

台風21号で味わった帰宅難民と停電。電気の大切さを痛感した備忘録。

平成最後の年に大きな災害が起こりました。 9月4日に西日本に大打撃を遺した「台風21号」 この記事がどれだけの人に読まれるか、 そしてその人の役に立つのか全く分かりませんが、この事を忘れずに。 そして …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 170,499 アクセス