日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

エッセイのようなもの スマホの無い生活 タブレット生活開始

スマホ復活!思いがけない所から画像も復元。タブレットの活用私の場合

投稿日:

先代のスマホで安治川大橋から撮影した梅田

前のスマホで撮った画像が復元しました。
以前、Googleフォトに保存していたものでした。
Gmailが生きてたら、何とか取り込みが出来るようです。

ミーハーな思い出も見られます\(^_^)/

先代のスマホで撮った、久保田利伸様様の大阪城ホール公演告知のパネル

天保山のイルミネーションも復元

携帯番号も変わってしまっても、Googleアカウントが生きていたら、チャンスありますよ。

この他に、桜浜、桃浜の赤ちゃん時代の画像も撮影可能なライブ画像も無事でした。
ライブ画像の方は「私のブログで使っていいですか?」と尋ねることすらしてないので、今回はアップは控えさせていただきます。

スポンサーリンク
自分で撮影してなんなんだか、
癒しのツーショットやなぁ。


今ではすっかり大きくなりつつも、姉妹でじゃれ合う姿はホッコリさせてもらえます・・
実物はなかなか観にいけてないので、動画をチェックするのみですが(´;ω;`)ウゥゥ

大和高田のゆるキャラや、かわゆす末っ子パンダの結浜は残念ながら保存出来てないですが、ブログにアップ済みだし、また遊びに行けばいいです。

タブレットは、ネット閲覧にはいいですが、ブログの更新に往生しまっせ。

しかし、ネットビジネスの情報商材のPDFファイルを見るにはちょうど良いです。
スクロール楽だし、リンクにジャンプできるし、紙媒体にプリントアウトほど重たくないし。

ネットビジネスを学ぶ、学ばないはさておきPDFファイルを見る機会が多い人はタブレットオススメ。

私もさらなるブラッシュアップに役立てたいと思います。

この記事の前半部分を頑張ってタブレットで入力しましたが、平べったい画面を両手打ちってやっぱりやりにくいです。

そこでやっぱり気になるのがタブレット対応のキーボード

こんなのや

こんなのも出てますので、どれにしようか迷ってます。

どれも、タブレットに対して純正品ではないのでちゃんと作動するかが気がかりです。
プレビューもタブレット本体との相性が良かった人と、そうでない人では評価も全然違っているので、それもオンラインでの購入に迷いが出ます。
アフィリエイトリンク貼っておきながらなんなんですが(;・∀・)

昨日仕事帰りに家電量販店で外付けキーボードを見てきましたが、どれも「iPad対応」を謳うタブレットキーボードはBluetoothもUSB対応も出てますが、「Qua tab」対応と明記のものがないだけにちょっと心配。
この時は見るだけのつもりだったので、店員さんを捕まえて何も聞かなかったのもあります(ぉぃ)

休日には普段は行かない家電量販店も久々に覗いてこようかと思います。
某家電量販店の上層階にあるレストラン街のシシリー島の岩塩を使ったラーメンそろそろ食べたいですし。

携帯を解約新規するだけで、色々考えさせられることが出てきます。
同時に「もしかしてブログネタ?」と思ってしまう自分がいます(笑)

また、タブレット用のキーボードを購入した暁には、使用感を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

-エッセイのようなもの, スマホの無い生活, タブレット生活開始

執筆者:

関連記事

派遣先でのイジメに対する反撃の方法【私の体験】

このブログを読まれてる方で、現在派遣スタッフとして働かれてる方はどれだけいらっしゃるでしょうか? 終身雇用や、年功序列なんて遠い昔の話なので、結構いらっしゃるのではないでしょうか。 事務系・技術系と現 …

震災の恐怖再び~大阪北部大地震~ただただ私の実録~

通勤途中に大地震 関西の皆様、ご無事ですか? こんな緊急時に検索されるかもわからないブログがどれだけ読まれてるかなんて知るよしもないですが…。 ニュースでもずっと報道されてる通り2018年6月18日7 …

ブログを辞めたい!記事の更新に疲れた時に立ち止まってみる

ご自身のブログをお持ちの皆様、運営お疲れ様です。 記事はほぼほぼ毎日更新されてますか? それとも週に1回? それとも外注ライター様に丸投げ? スポンサーリンク ブログの運営をしてると記事の更新に疲れて …

スマホのない生活・・Twitterにログインとやっぱりふにゃもらけが気がかり

スマホの無い生活を送って、20世紀な生活を送っておりますが。 Twitterを前の携帯番号に連動させてたアカウントが使えるかが気がかりです。 このブログと連動アカウントは、家族の携帯番号を連動させたか …

【コールセンター】二重敬語や間違った敬語が気になる気になる【職業病】

コールセンター勤めのワタクシの気になる所 私はコールセンターに勤めてます。 しかし、バックヤードな部署にいるため直接電話で会話をする事が殆んどありません。 しかし以前かなり厳しめのコールセンターでオペ …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 122,527 アクセス