【ローソンuchi cafe】抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー

ローソンのウチカフェシリーズからも抹茶味をチョイスしました。

抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー
153円(税込165円)パイ生地をシュー生地の上にのせ焼き上げ、その中に辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶あんと抹茶ホイップクリームを詰めました。和洋折衷の味わいに仕上げたサクサク食感の和風パイシューです。

参考:ローソン公式
そして気になるカロリーや脂質等々

抹茶あん&抹茶ホイップの和風パイシュー 1日当たりの摂取量
エネルギー 281Kcal 1750kcal
タンパク質 4.8g 40g(推奨量は50g)
脂質 15.9g 50g
炭水化物 28.8g 251g
食物繊維 1.7g 18g
ナトリウム 110mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

では実食!

袋を空けたら…ご覧の通りパイシューです(笑)

断面は…私のパイシューは縦に分離してました。

あんこは言うまでもなく抹茶あんなので、小豆ならこしあんと同じような食感。
甘さはやや強めのように思いました。

ホイップは抹茶の渋い苦さが、お口の中一杯に広がります。
ふわふわとろけるホイップの食感と抹茶の苦味のギャップが効いてます。

あんことホイップを一緒に味わったら、甘さと苦味のコラボレーションが素晴らしい!

外皮のシューも甘すぎないので、バランスよい甘さです。

何より宇治抹茶の老舗「辻利(つじり)」の抹茶使用ですから美味しいに決まってる(笑)

パイ生地なので、食べるときは皮がポロポロ落ちないよう。
落ちたら後始末はちゃんとしときましょう<おばはん目線

自宅と会社の近所にセブンイレブンが多いのでセブンのスイーツの紹介ばかりになってます(^-^;
今回休日に出掛けた先のローソン(梅田センタービル内)で、抹茶スイーツが美味しそうだたので購入。

あぁ、資格の学校にいってた時分によく利用したなと懐かしく行って参りました。

これをご覧のアナタもまだ食べてないならレッツトライ!!!

っと西城秀樹風に書いてみました。


タグ: