【セブンイレブン】お茶を味わう宇治抹茶シュー

お茶を味わう宇治抹茶シュー

抹茶味のシュークリームです。

お茶を味わう宇治抹茶シュー

139円(税込150円)
2018年6月5日(火)以降順次発売
販売地域近畿
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
宇治抹茶の豊かな香り、味わいが感じられるシュークリームです。カスタードクリーム、ホイップクリームに宇治抹茶を組み合わせました。

参考:セブンイレブン公式

そして気になるカロリーや脂質等々

お茶を味わう宇治抹茶シュー 1日当たりの摂取量
エネルギー 262kcal 1750kcal
タンパク質 6.5g 40g(推奨量は50g)
脂質 15.9g 50g
炭水化物 23.3g 251g
ナトリウム 107mg 1.5g(=1500mg)

※1日当たりの摂取量は30歳~49歳のデスクワーク中心で身長160センチの女性を基準としてます。

いざ実食

外観?は普通のシュークリームですね。

おぉぉぉっ。
トロッとした抹茶のクリーム。
カスタードとホイップを両方ブレンドしてるだけの事はあります。

クリームはこぼさない様に気をつけて食べましょう。

抹茶の味が濃い。
甘さ控えめです。
大人の味やね~。
お子様でも渋好みなら食べられそうです。

個人的には宇治抹茶のブランド知りたいです。

辻利?丸久小山園?
それとも山政小山園?

ブランド名が明記されてないので気になりますね。

ダイエットが気になる人・・は、お昼のデザート位にしましょう。
午後からの活動で燃焼していくのが良いかと思われます。

抹茶は何故良いのか?

スイーツ食べて「美味しい」ってだけでも芸がないので少し調べてみました。

抹茶は茶葉をすりつぶしたものなので、茶葉の栄養を丸ごと摂れます。

カテキン、タンニン、カフェインのダイエット効果
ビタミンA・C・Eの美肌効果

食物繊維でのデトックス効果

その他アンチエイジング、食中毒予防、高血圧改善等。
いろいろ健康へと導いてくれるようです。

スイーツもで抹茶味を堪能するのもいいですが、
健康面を考えると飲み物で摂る方がよいかもしれません。

抹茶スイーツを抹茶のお薄を飲みながら摂る・・・。

脳細胞まで抹茶色に染まりそうで素敵すぎます(笑)


タグ: