日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 動物さんたち 大阪

てんしばi:na(てんしばイーナ)内覧会はいつ?オープニングセレモニーは?

投稿日:2019年11月6日 更新日:

天王寺公園と天王寺動物園を結ぶ施設「てんしばi:na(てんしばイーナ)」が近日オープンします。
いつオープンするのか?また、オープンに先駆けて内覧会はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

てんしばi:na(てんしばイーナ)の内覧会はいつ?

オープンに先駆けて施設の一部の見学と利用が出来る「内覧会」いつになるのでしょうか?

日時令和元年11月21日(木曜日)午後1時から午後3時まで
対象てんしば一般来園者 先着500名
参考:大阪市ホームページ

お昼から内覧会がありますが、先着500人までということなので、
いち早く「てんしばi:na」を見てみたい人は、早めに行ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら「〇時以降に並んでください」などのアナウンスがあるかもしれませんが、
それまでの間もすでにオープンしている「てんしば」で、お買い物や食事をしながら待つのがいいと思います。

当日晴れたら芝生の上でゆっくり過ごすこともできます。

オープンはいつ?

オープンはいつ?

てんしばi:naのオープンは内覧会の翌日の11月22日です。

オープン初日は10時からの営業です。
2日目以降は施設オープンは9時30分からになります。

オープン記念式典は?

関係者によるテープカットを行います。一般の方が見られるかは明記されていませんが、
施設オープンの10時までに終わる予定になっています。

スポンサーリンク
日時 11月22日(金曜日)午前9時45分~午前10時まで
場所 天王寺公園てんしばi:na前

状況次第では、テープカットを見ることができるかもしれません。

オープニングイベントはどんなのがある?

「てんしばi:na オープニングカーニバル」

期間 11月22日(金曜日)~24日(日曜日)まで
開催時間 午前11時~午後7時まで(オープン初日の11月22日は10時~)
場所 天王寺公園てんしばi:na周辺

主な内容
〇動物とのふれあいイベントやアルパカのお散歩&写真撮影会、
〇ミニゲームや手回しオルガンパフォーマンス等

イベントの詳細は以下の通りです

内容 日時 参加費
テンジクネズミとのふれあいコーナー 天王寺動物園のテンジクネズミとのふれあいが楽しめるコーナー 11月22日(金)~24日(日)13:00~13:30
14:30~15:00
2回開催
(各回50名限定、先着順)
無料
動物のおはなし 天王寺動物園の職員が動物についてのおはなし会 11月22日(金)~24日(日)
14:00~14:20
16:00~16:20
2回開催
無料
アルパカのお散歩&写真撮影会 アルパカとてんしばi:na周辺を散歩と写真撮影会 11月23日(土)
12:00~12:30
13:30~14:00
15:00~15:30
(23日のみ3回開催)
無料
ただし、撮影会への参加はてんしばi:na内での店舗利用の方限定。
カーニバルゲーム 小さなお子様でも楽しめるミニゲームが体験 11月22日(金)~24(日)11:00~19:00
11月22日(金)は
10:00~19:00
無料
ただし、撮影会への参加はてんしばi:na内での店舗利用の方限定。
手回しオルガンパフォーマー フランス製手回しオルガンで、誰もが知っている曲を演奏しながらてんしばi:na内を練り歩き 11月23日(土)~24日(日)
1日3回実施

撮影ができるサービスについては、てんしばi:naの利用が必要とのことです。
個人的にはアルパカとお散歩。

お子様たちの後ろからこっそり付いて行きたいです。

手回しオルガン。なかなか生で音が聞ける機会がないので、
この機会に聞けるといいですね。

まとめ

てんしばi:naのオープニングイベント数々。
大阪市もいろいろ頑張ってます。2025年の大阪万博に向けての伏線でしょうか?

となりの天王寺動物園や、そのまた隣の新世界。
そして南東にはあべのハルカス。

再び開けていく天王寺から目が離せないです。

あわせて読みたい
てんしばi:na(てんしばイーナ)へのアクセスは?駐車場はどこ?

スポンサーリンク

-お出掛け, 動物さんたち, 大阪

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】2/1以降の観覧方法

動画はこちら 「東京ズーネット」 2/1からのパンダのシンシンとシャンシャンの観覧方法が変わります。 1月末までは事前の申し込みの抽選で選ばれた人が、当選した日時に行くことになってましたが、2月以降は …

なにわ淀川花火大会穴場スポット大阪港区大正エリア

毎年の大阪の夏の風物詩「なにわ淀川花火大会」 この日は昼間から大阪の梅田界隈では、場所取りも兼ねてか、 浴衣姿の老若男女がちらほら見かけます。 この浴衣姿の人が、夕方になるにつれ増えていき。 梅田周辺 …

リンクスウメダのフード関連のテナントの一覧

2019年秋に開業予定のヨドバシ梅田タワー。 その建物に入った商業施設の名前が「リンクスウメダ」になりました。 同建物に入るホテル、「ホテル阪急レスパイア大阪」が11月27日オープン。 リンクスウメダ …

2018年神戸ルミナリエを女ひとりで寂しく混雑を避ける方法

寒い季節はイルミネーションが恋しくなる季節です。 それに加えて度重なる災害。 神戸ルミナリエは1995年の阪神淡路大震災で被災された方々への鎮魂と 大震災の記憶を後世に伝えるために始まったとの事です。 …

大阪の渡船でサイクリング~その4「落合下渡船場」~

「千本松渡船」を下船したら工場街の裏道を進行方向左側に「小林公園」が見える辺りまで北上します。 日中は工場を行き来する大型車両もあるので、喉が大事な方は粉塵防護のためマスク着用を推奨します。 次の「落 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

アーカイブ

カテゴリー

  • 628,423 アクセス