日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

お出掛け 動物さんたち 大阪

てんしばi:na(てんしばイーナ)内覧会はいつ?オープニングセレモニーは?

投稿日:2019年11月6日 更新日:

天王寺公園と天王寺動物園を結ぶ施設「てんしばi:na(てんしばイーナ)」が近日オープンします。
いつオープンするのか?また、オープンに先駆けて内覧会はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

てんしばi:na(てんしばイーナ)の内覧会はいつ?

オープンに先駆けて施設の一部の見学と利用が出来る「内覧会」いつになるのでしょうか?

日時令和元年11月21日(木曜日)午後1時から午後3時まで
対象てんしば一般来園者 先着500名
参考:大阪市ホームページ

お昼から内覧会がありますが、先着500人までということなので、
いち早く「てんしばi:na」を見てみたい人は、早めに行ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら「〇時以降に並んでください」などのアナウンスがあるかもしれませんが、
それまでの間もすでにオープンしている「てんしば」で、お買い物や食事をしながら待つのがいいと思います。

当日晴れたら芝生の上でゆっくり過ごすこともできます。

オープンはいつ?

オープンはいつ?

てんしばi:naのオープンは内覧会の翌日の11月22日です。

オープン初日は10時からの営業です。
2日目以降は施設オープンは9時30分からになります。

オープン記念式典は?

関係者によるテープカットを行います。一般の方が見られるかは明記されていませんが、
施設オープンの10時までに終わる予定になっています。

スポンサーリンク
日時 11月22日(金曜日)午前9時45分~午前10時まで
場所 天王寺公園てんしばi:na前

状況次第では、テープカットを見ることができるかもしれません。

オープニングイベントはどんなのがある?

「てんしばi:na オープニングカーニバル」

期間 11月22日(金曜日)~24日(日曜日)まで
開催時間 午前11時~午後7時まで(オープン初日の11月22日は10時~)
場所 天王寺公園てんしばi:na周辺

主な内容
〇動物とのふれあいイベントやアルパカのお散歩&写真撮影会、
〇ミニゲームや手回しオルガンパフォーマンス等

イベントの詳細は以下の通りです

内容 日時 参加費
テンジクネズミとのふれあいコーナー 天王寺動物園のテンジクネズミとのふれあいが楽しめるコーナー 11月22日(金)~24日(日)13:00~13:30
14:30~15:00
2回開催
(各回50名限定、先着順)
無料
動物のおはなし 天王寺動物園の職員が動物についてのおはなし会 11月22日(金)~24日(日)
14:00~14:20
16:00~16:20
2回開催
無料
アルパカのお散歩&写真撮影会 アルパカとてんしばi:na周辺を散歩と写真撮影会 11月23日(土)
12:00~12:30
13:30~14:00
15:00~15:30
(23日のみ3回開催)
無料
ただし、撮影会への参加はてんしばi:na内での店舗利用の方限定。
カーニバルゲーム 小さなお子様でも楽しめるミニゲームが体験 11月22日(金)~24(日)11:00~19:00
11月22日(金)は
10:00~19:00
無料
ただし、撮影会への参加はてんしばi:na内での店舗利用の方限定。
手回しオルガンパフォーマー フランス製手回しオルガンで、誰もが知っている曲を演奏しながらてんしばi:na内を練り歩き 11月23日(土)~24日(日)
1日3回実施

撮影ができるサービスについては、てんしばi:naの利用が必要とのことです。
個人的にはアルパカとお散歩。

お子様たちの後ろからこっそり付いて行きたいです。

手回しオルガン。なかなか生で音が聞ける機会がないので、
この機会に聞けるといいですね。

まとめ

てんしばi:naのオープニングイベント数々。
大阪市もいろいろ頑張ってます。2025年の大阪万博に向けての伏線でしょうか?

となりの天王寺動物園や、そのまた隣の新世界。
そして南東にはあべのハルカス。

再び開けていく天王寺から目が離せないです。

あわせて読みたい
てんしばi:na(てんしばイーナ)へのアクセスは?駐車場はどこ?

スポンサーリンク

-お出掛け, 動物さんたち, 大阪

執筆者:

関連記事

京セラドーム大阪のバルコニー席ってどんな所?ちゃんと見える?

京セラドーム大阪のライブに行けることになった(((o(*゚▽゚*)o))) って喜んで、いざチケットを発券してみたら「バルコニー 席 8XX号室 9番」 はぁ?バルコニーって? あの普通のコンサートホ …

久保田利伸BeautifulPeople大阪フェスティバルホールのセトリと感想12月6日

TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2019-2020 BeautifulPeople 始まる お待たせいたしました。 超カラフルなアルバムできました。 「Beautiful …

タピオカドリングの専門店FUN茶が大正区にできました。

大阪市大正区にもとうとうタピオカが飲める店ができました。 京セラドームに遊びに来られる方も、渡し船目当てに観光に来られる方も、 タピりたくなったら、行ってみてください。 スポンサーリンク

人間関係の断捨離。縁切り神社の崖っぷち占いで悪縁断ち切り良縁GET!

人間関係の断捨離したくないですか? 人間生きていると、関わりたくなくても関わっていかないといけない人に出会います。 気にしないで無関心でいられるならそれに越したことはありませんが、 同じクラス、同じ部 …

ファミリーマート関西限定「大人が食べるお子様ランチ」を食べてみた感想

大人が食べるお子様ランチ 【関西地域限定】 地域密着商品開発、京都府・滋賀県・大阪府のストアスタッフが発案! 懐かしい!「大人が食べるお子様ランチ」を発売!!  株式会社ファミリーマート(本社:東京都 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 282,050 アクセス