おっさんずラブ展 in the sky 大阪 新しい商品は出る?見どころは?

おっさんずラブ展in the sky大阪開催!いつからいつまで?場所は?
開催期間についてはこちらでご確認ください。

東京のけやき坂ミュージアムからスタートした「おっさんずラブ展 in the sky」
大阪での開催は本日の3月27日からですが、新商品が何か?見どころは何があるか??

などなど、もう行く気満々の人はご存知とは思いますが紹介していきます。

おっさんずラブ展 in the sky 大阪中止

今、世間を震撼させてる新型コロナウイルス感染拡大が懸念されるため、
4月2日以降の「おっさんずラブ展 in the sky 大阪」は中止になりました。

前売りをすでに購入された方は、払い戻しも行われていますので、
ローソンチケットにご確認ください。

おっさんずラブ展 in the sky 大阪 関連Twitter

福岡は明太子、名古屋や手羽先のてんピチ君たちでしたが
大阪のてんピチ君たちは、たこ焼きで成瀬(千葉雄大)仕様と四宮(戸次重幸)仕様ですね。
大波乱を呼んだ最終回で、くっついたカップルでした。

おっさんずラブ展 in the sky 大阪で発売のグッズ

既に発売分
https://www.ossansloveexhibition.com/
それに加えて、大阪の会場から発売のニューバージョンのA4サイズクリアファイル、
そして、おそらくシナリオブックも開催期間中に発売となりますので、もしかしたら会場で買えるかもしれません。

テレビでも見ることのできなかった、聞くことのできなかったセリフがあることでしょう。

気になる人は要チェックです。

おっさんずラブ展 in the sky 大阪 のみどころは?

公式でもありますが、出演者が着ていた衣装の展示、
ドラマのセットの再現や小道具、ほぼ毎回出てきた四宮さんの料理シーンで紹介されてた「シノメシ」
名場面集の写真もあるそうです。

一部では波紋を呼んでる、春田(田中圭)が成瀬と一緒に行こうと、古墳のチケットを買い求め、
成瀬に渡そうとするところで、四宮と成瀬が良い感じになっているところを目撃して、
思わずくしゃくしゃにしてしまったチケットも展示されるとか??

見てみたい気持ちと、見てはいけない気持ちがせめぎ合いそうです。

あと、大阪会場ではどうなるか行ってみないとわかりませんが、
4月15日に発売される、DVDやBlu-rayの特典に収録されている、
クランクアップ映像の放映もあるかも??

「ある」と断言できないのは、前の名古屋会場ではクランクアップ映像は、
開催期間後半になってから放映が始まったという情報があるからです。

前のシリーズ1の時のおっさんずラブ展はチケットが即完売だったものの、
おっさんずラブin the skyはスタート当初から波乱続きで、番狂わせなラストだったこともあり、
今からでもチケットが買えます。(;・∀・)

おっさんずラブin the sky ディレクターズカット版を視聴してみた

最近、テレビ朝日やAmazonプライムでディレクターズカット版も期間限定で見ることができますが、
このグッズでてんピチにはなっていない、獅子丸玲二(山崎育三郎)のダンスシーンがめちゃめちゃカットされてて、
ドラマの口コミでは一部「育三郎の無駄遣い」なんて評されてましたが、
これだけ頑張ってるならカットしないで流してほしかった!!っと、
ストーリー途中、シリアスになる場面も多かった分、ホッとする場面として出てきて欲しかったと個人的には思います。

後、第2話の成瀬のパワハラ問題が起こるところは、そのきっかけになる、
成瀬がアリス(木﨑ゆりあ)に注意をするシーンもカットされていたのも残念。

同じく2話では春田デッサンの事を突っ込まれてもスルーした後の四宮さんがカットなどなど、
本編では見ることが出来なかったシーンがありました。

おっさんずラブ in the skyが終わって3か月たってもスッキリしない

関西では「松本家の休日」の放送時間前が「おっさんずラブin the sky」だったので、
興味本位で見始めて、途中寝落ちしたり入浴で見れなかった回はGyaoの見逃し配信を見てチェックしてました。

昨年のクリスマスごろにスピンオフという名の続編がスペシャルで流れてたついでに、

Q1.成瀬はなぜ四宮を好きになったのか?

Q2.春田はいつから成瀬を好きになったのか?

Q3.四宮は隠れて春田のデッサンやパラパラ漫画を描くくらい好きだったはずなのに、
春田が夢中だった成瀬に簡単に心変わりできるのか?

Q4.あれだけ成瀬の事を思って行動していた春田は黒澤(吉田鋼太郎)が、パイロットを辞めるってだけで、
「よくわかんないけど好き」なのか?

を見逃し配信で仕事も冬休みという時期も相まってチェックしました。

個人的に思ったことなので、アナタと違ってたらすみません。

A1.好きになるきっかけと言えそうなのは2話の処分が下される会議で助け舟を一番最初に出した?
あとは「未来の機長さん」の頭ポンポン?
それ以外ではご飯を作ってくれる人???いや、自分で冷凍食品のグラタンばっかり食べていたから動機としては弱い。

A2.なんだかんだと、1話の成瀬からの唐突なキスから始まってた?2話の「あぁ、ムカつく。」ではすでに意識していたと思われ。

A3.公式ブックでは四宮演ずる戸次さんも悩みながら演じたご様子。でもまぁ、あんな無邪気な笑顔を見せられたら、
その人が自分を好きだというなら、たとえ思い人(春田)の好きだった人でも受け入れてしまうんだろうか?

A4.これが一番わからない。公式ブックでも演じた田中圭さんは「おっさんずラブ」の今までのシリーズを振り返り、
黒澤武蔵としてより、吉田鋼太郎との事を思って涙を流したそうなので。。。

公式ガイドブックでは、吉田さんは「黒澤武蔵は振られてなんぼ」
戸次さんは「成瀬のことはこれから好きになっていくのだと思う。成瀬に自分からキスしようとしたのは『可愛かった』から」
千葉さんも「七日間のお試しの後の四宮さんを襲う?時が難しかった。春田さんに3話で抱きしてもらって嬉しかったから抱きしめようとしたんだと思う」
田中さんも「成瀬に振られたから、いきなり黒澤キャプテンにならないよう、スタッフと話し合った」
といったような、事が書かれてて、誰一人「春田&黒澤」「成瀬&四宮」のラストは腑に落ちないながらも、
落としどころを探ってる印象でした。

この後、他局で「恋はつづくよどこまでも」・・正直、主演俳優は苦手なのですが、
主題歌を髭男が歌うという理由で、最後の方の数回を見ましたが、ベタでもなんでもこちらのストーリーの方が、
腑に落ちました。最終回はいちゃつき過ぎですが(笑)

視聴者ばかりか、出演者も納得しないラストが「おっさんずラブ展」のチケットが当日でも行ける現状なのではないでしょうか?

まぁ、最後の方は私は成瀬の表情や、ミッチー(鈴鹿央士)のとぼけてて可愛い表情や、ディスパッチ烏丸(正名僕蔵)さんなどなど、
ピンポイントで見るように変えてたので、それほど痛手はありませんでした。

でも、6話の成瀬の「どうしてなぐさめてあげていいかわからないもん」だけは、目から汗が出ました。

とりあえず「おっさんずラブ展」に1回は行こうと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: