松本家の休日 千寿ビル2回目 優しい塩ラーメンにもっぺん行きたい店

千寿ビル第2回目、前回からの続きです。

※トップ画像は 飲食店向け写真専門店さんによる写真ACからの写真
イメージ画像ですので、この記事に出てくるカレーとは別物です。

番組Twitter

松本家の休日 千寿ビル 概要

小洞天(しょうどうてん)

一番の売りは塩ラーメンで、ラーメンは塩しかない。
今回は二人前注文して四人で分け合う。
取り分け皿もきれいと、たむけん大絶賛。

餃子を食べるという事で、ビールで乾杯。

餃子は皮から作って、1日1000個作るとの事。
一皿350円なり。

餃子は一口サイズで食べやすく、4人とも絶賛。

塩ラーメンも透き通ったスープが美味しそうな650円。
50年前は1杯100円で食べられたそうです。

スープは(お酒を?)飲んだ後に良さが分かり、お父ちゃんは「懐かしい」を連発。

やさしい塩ラーメンスープ。
1回食べるとリピートしたくなる味との事。

難波に行ったら行ってみるべし。

他のお店も回ってから、また寄ると約束して店を後に。

次は小洞天の向いの店「moppen otomo」

鬼モテの店主がいる店です。
バエる一品料理の店で、最近若い女の子がこのビルに来る理由はここ?

店主はスタンドアジトで修行をしたのちに独立。
壁紙もディズニーのキャラのデザインを使用して、
自撮りで背景も「バエる」配慮。

「もっぺんカレー」800円注文してモテる人のカレーを食べたいと注文。
店主がお母ちゃんに「モテる男の三か条」を聞きたいそうです。

店主が思う「モテる3か条」は

清潔感
余計な一言を言わない 〇
マメさ

お父ちゃんはそれに「フェイス」を追加。
けんじは「お金」と主張。

もっぺんカレーはルーのみで、グリーンカレー。
野菜がいっぱい入ってます。

店のBGMが「H Jungle with t」の『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』がかかり、
お母ちゃんテンションダダ下がり。
「H Jungle with t」の「H」は、お母ちゃんの本当の相方、浜ちゃんだからです(笑)
若い子はわからんかな~。

お母ちゃんの「モテる三か条」は、相当仲良くなってからでないと、
「余計なことは言わない」以外は大人過ぎて書けない内容でした。(笑)
書いたら怒られそうなので自粛(誰に怒られる?)

カレーはヤングコーンのトッピングが「バエる」ようです。

次回は千寿ビルの地階に突入です。

松本家の休日 感想

小洞天はの塩ラーメン、昔から変わらない味との事で、
伝統の味を守り抜くのは並大抵ではないと思います。

仕事の帰り寄って帰ろかな~。

そしてmoppen otomo は若い女性が沢山来ると噂の店だけに、
店主もモテることを追求していたというだけのことがうかがえる店内。

「もっぺんカレー」は野菜も沢山入っていて、これもまた美容に気遣う若い女性にはいいかも。
カレーは元々薬膳料理と言われているので、これもある意味ブレてないですね。

この店も仕事の帰りによって変えるパート2でお願いしたいです。

あぁ、でも夜は並ぶの覚悟だろうか?
平日の昼に行った方がいいかな?

お母ちゃんの「モテる男の三か条」。
娘さんの前で言えますか?

最初は辛いから出てたであろう汗が、別の汗にかわっていくのはおもろかったです(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: