関ジャニ∞ ジャニ勉 高橋真麻の人生観の変化 マヂラブの野田ゲー

母性に目覚めたフリーアナウンサーと、M-1王者が登場。

ジャニ勉 番組Twitter

ジャニ勉 番組概要

ゲストは、マヂカルラブリー&高橋真麻!

高橋真麻の頑固道は、「子ども最優先!ラブラブ夫婦は来世に懸けます!」。
出産前後で考え方が180度変わったという高橋は「夫に浮気されても私は大丈夫」という。
∞を震え上がらせた、その理由とは?

また、相手の浮気が有りか無しかについて大激論!
マヂカルラブリー野田の変態ぶりに∞が総ツッコミ!

マヂカルラブリーの頑固道は、「“野田ゲー”を一生作り続けます!」。
スタジオでオススメ野田ゲー“あつ森”を披露。
“集まってくるファンにモルックを投げつけるさらば森田”をプレイする大倉は
「あれは無理でしょ」と難易度が高すぎる内容に大クレーム!
続いてのゲーム“ボルダリング姉さん”は高橋と安田が対戦。
最後は、新作シューティングゲーム“グラディウス”。
∞のあるメンバーがゲームになって登場!?

引用:https://www.ktv.jp/janiben/

高橋真麻 出産後に価値観激変

出産前は「趣味:夫」だった高橋真麻は、出産後子供最優先へ心境が変化。

独身の頃、失恋真っ最中に「よくテレビに出れたな」と振り返り、
ディズニーワールドに出かけた時、真麻さんの頭の上に松ぼっくりが落ちてきた事を、
心配されずに笑われたのに腹を立てて今の夫と喧嘩し通しだったそうです。

結婚し、子供を出産後、心境が激変。夫に尽くさなくなった。
それまで「重すぎる」と言われていた性格も、
妊娠中に性格が穏やかになった。(ホルモンバランスが崩れて逆に重すぎない性格へ変化)
自分の子どもは他人の子どもと比較しない。個性と思う。

出産前は他所の夫婦の不倫や浮気も、自分のことのように腹を立ててたが、
出産後は浮気されても自分は平気だけど、子どもにどう顔向け出来るかを追及。
子どもに顔向けできないことはやめて欲しいと、怒りの軸に変化があったようです。

浮気をする人が子どもに「嘘をついてはいけないよ」と言える立場にない事まで言及されてました。

ごもっともです。

真麻の夫の心得

〇夜中の授乳とおむつがえに夫も付き合うべし。
〇私と子どものツーショット写真を撮るべし。

子育ての正しいやり方クイズ???

おもちゃが欲しいと自分の子どもた駄々をこねた時、
どう答えるかを実践し、正しい方法をレクチャー。
横山裕 「ここにおり❗️
野田クリスタル 「ここをおうちにしちゃおかな?」
正しい答え、「何が欲しいの?と一旦子どもに寄り添う。そのあとで買える理由、買えない理由を説明する。」
子供を一旦受け入れることが大事ということで、この勝負は野田クリスタルに軍配があがりました。

「赤ちゃんは何故出来るの?」と聞かれたらどう答える?

丸山隆平 「〇※▽■(言葉が不明瞭)」あやして誤魔化す?
安田章大 「どうやって出来ると思う?」と逆にたずねる

正しい答え「どうやって出来るんだろうね」と受け入れる。
この場合はどちらも子供を否定しないで受け入れてるので、一応正解でよいのでしょうか??
バッドな解答は「お父さん(お母さんに)聞きなさい。」

マヂカルラブリー 野田クリスタルの頑固道

マヂカルラブリー野田ゲームを一生作る。

クラウドファンディングで募金を呼びかけたら1350万円集まり、来年新作が出来るそうです。
野田ゲーのあつ森に久々登場の、大倉さんが挑戦。
ライブ出演のためにライブハウスに向かうにも、
人気があり過ぎてファンに邪魔されて到着が遅れるというゲームで、
ファンに触られた時点で遅刻確定でゲームオーバーになるルールです。

次々やってくるファン(敵?)に太刀打ちできずに野田クリスタルにクレーム。
そこで野田さんは「課金モード」で2980円支払うと、
向かってくるファンがプレイヤーを素通りして、目的地のライブハウスに一気に到着出来ました(笑)

続いての野田ゲーは「ボルダリング姉さん」。
ボルダリング姉さんは単独モードと対戦モードがあります。

ボルダリングは本当は下から上へ登っていくのですが、
野田ゲーは右から左に這っていきます。
途中、岩に見えて実はイチゴを食べてエネルギー補給をしながら、ゴールに向かうルールのようです。
詳しくはダウンロードしてプレイしてみましょう。

番組では対戦モードで、高橋さんと、安田さんが対戦してました。
イマイチ勝敗がわかりにくかったです(すみません)

グラディウス大倉忠義、自分との戦い。
自分の顔がどんどん出てきて、自分をやっつける大倉さん。
なかなかシュールでした。

野田ゲーに尺を取られ、ほとんど発言の中ったマヂカルラブリー村上さん。

彼は結構モテるらしくて、「手〇ガールズ」ならぬ、
「村上ガールズは10人以上」いるそうで、ゆくゆくはガールズでライブがしたいそうですが、
理解度低くて申し訳ないのですが、マヂラブ村上単独ライブに、ガールズが観客として参加なのか、
村上ガールズとマヂラブ村上さんで、一つのイベントを開催したいのかが、
イマイチ分からんかったです。

ジャニ勉 感想

高橋真麻の母親モードのスイッチの入り方が半端ないですね。
子どもがいるのに、ほったらかして夫とイチャイチャする方がちょっと怖いけど・・・。

いいお母さんになるのではないでしょうか?
とはいえ、過保護になり過ぎるて「子離れ」が出来なくなるとそれも困りそうなので、
段階に応じて変えていくのは、どの立場でも重要なのかも。

野田クリスタル。もうゲームクリエイターでもやっていけてるやん。
好きなことを仕事に出来るって羨まし~。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: