日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野のパンダ名前公募に32万件

投稿日:2017年8月23日 更新日:

ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前候補選考委員会を開催しました

いよいよ「赤ちゃんパンダ」の名前選考も本格化してきましたね。
私はインターネットの応募の24万9382件分の1だなんて、ライバル多過ぎ(笑)
32万件かぁ。やっぱり上野はすごいですね。

日本の中心にあるから、地方から・・特に南紀白浜に行くには遠い地域の人からもアクセスしやすい場所ですからね。

やはりパンダと言えば「黒柳徹子さん」は外せないですね。
作詞家の湯川れい子さんもパンダ保護サポートに携わっていらっしゃるのですね。
私のパンダ友も応募したかなぁ。
今度聞いてみようと思います。

私の考えた名前に決まってくれたら有難いけどなぁ。

上野以外は、自分の足でパンダのところまで行って、パンダの記事を書かせて頂いてますが、赤ちゃんがポコポコ生まれるところも、一見地味でなところも、しっかりファンがついていてて、愛されてるという事だけはよくわかりました。
神戸のタンタンの赤ちゃんも見てみたいです。
神戸もこれくらい賑やかになったらいいのになぁ。

先日の日曜日に行ったばかりなので、ついつい感情移入してしまいます。

とはいえ、日本のパンダが注目されるのは、パンダマニアの私にとっても嬉しい事です。

上野の赤ちゃんも大きくなって、また立派な赤ちゃんを産んでほしいですね・・って気が早いか。

スポンサーリンク

ジャイアントパンダは絶滅危惧種である事には変わりないので、一代でも長く命が繋がって欲しいと思います。
発表まで1か月ありますが、楽しみにしながら日々過ごしていきたいと思います。

お元気そうでなにより。

シンシン、リーリー共々元気に過ごせますように・・。

と願うしかできませんが上野もさらに賑やかになりますように。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

上野の赤ちゃんパンダ【シャンシャン(香香)】130日齢

段々大きくなってきたシャンシャン(香香) 引用「東京ズーネット」より  午前10時36分から45分まで、15回目の身体検査を実施したところ、体重はのからに増加(+0.9kg)、体長は同日のからに成長( …

神戸王子動物園 パンダのタンタン

パンダオタクとしては、忘れてほしくないパンダが居ます。 神戸王子動物園にいるメスのパンダ「旦旦(タンタン)」です。 2000年のミレニアムな年に、雄の「興興(コウコウ)」と一緒に来日しました。 興興は …

上野のシャンシャン観覧の抽選外れる

憧れのシャンシャン、抽選から外れてしもた(涙) まぁ、天皇誕生日を希望日にしたのが無謀でした(笑) もう、有休残ってないし当月にいきなり休むと肩身の狭い職場なので、希望日を土日祝しか選べないのは仕方な …

シャンシャンの観覧は1日1回だけ?色々なご意見があるようです。

白浜の赤ちゃんパンダの名付け親になろう!大胆予想!

2018年8月14日アドベンチャーワールドで16頭目の赤ちゃんが生まれました。 双子で生まれて、1頭は死産。 そして、生き残った子も生まれてしばらくは、 保育器時々良浜の行き来をして、難所を乗り越えて …

人気記事

まだデータがありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • 122,523 アクセス