日々のあれこれ

日々のあれこれを呟きます。関西を愛するオバサンのブログ

パンダ パンダの赤ちゃん 上野動物園 パンダ

上野のパンダ名前公募に32万件

投稿日:2017年8月23日 更新日:

ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前候補選考委員会を開催しました

いよいよ「赤ちゃんパンダ」の名前選考も本格化してきましたね。
私はインターネットの応募の24万9382件分の1だなんて、ライバル多過ぎ(笑)
32万件かぁ。やっぱり上野はすごいですね。

日本の中心にあるから、地方から・・特に南紀白浜に行くには遠い地域の人からもアクセスしやすい場所ですからね。

やはりパンダと言えば「黒柳徹子さん」は外せないですね。
作詞家の湯川れい子さんもパンダ保護サポートに携わっていらっしゃるのですね。
私のパンダ友も応募したかなぁ。
今度聞いてみようと思います。

私の考えた名前に決まってくれたら有難いけどなぁ。

上野以外は、自分の足でパンダのところまで行って、パンダの記事を書かせて頂いてますが、赤ちゃんがポコポコ生まれるところも、一見地味でなところも、しっかりファンがついていてて、愛されてるという事だけはよくわかりました。
神戸のタンタンの赤ちゃんも見てみたいです。
神戸もこれくらい賑やかになったらいいのになぁ。

先日の日曜日に行ったばかりなので、ついつい感情移入してしまいます。

とはいえ、日本のパンダが注目されるのは、パンダマニアの私にとっても嬉しい事です。

スポンサーリンク

上野の赤ちゃんも大きくなって、また立派な赤ちゃんを産んでほしいですね・・って気が早いか。

ジャイアントパンダは絶滅危惧種である事には変わりないので、一代でも長く命が繋がって欲しいと思います。
発表まで1か月ありますが、楽しみにしながら日々過ごしていきたいと思います。

お元気そうでなにより。

シンシン、リーリー共々元気に過ごせますように・・。

と願うしかできませんが上野もさらに賑やかになりますように。

スポンサーリンク

-パンダ, パンダの赤ちゃん, 上野動物園 パンダ

執筆者:

関連記事

1869年3月11日は「パンダ発見の日」からパンダの歴史をひもといてみました

1869年3月11日西洋人に初めてジャイアントパンダの毛皮が披露された日 世間的にはこの日は「パンダ発見の日」と言われています。 フランス人のカトリック宣教師、アルマン ダヴィッドが初めて「ジャイアン …

星星のベラベラEnglish 真似してみて!を英語で言うと?4月20日

星星のベラベラEnglish公式Twitter https://twitter.com/seisei_panda/status/1252132827593715712?s=19 真似してみて!を英語で …

no image

星星のベラベラEnglish 久しぶり を英語で言うと? 6月8日放送分

#星星のベラベラENGLISH🐼✨ 明日からは久しぶりの #レイア とベラベラになれるワンフレーズをレッスン🌟 👋しばらく会えなかったとき …

星星のベラベラEnglish つかまって!を英語で言うと?5月5日放送分

のどかな休日、千葉県大多喜町(おおたきまち)を観光するレイアと星星。 スポンサーリンク いすみ鉄道に乗って、観光を楽しんでましたが・・・。 スポンサーリンク

白浜のお父さんパンダ永明25歳の誕生日とパンダファミリーになる前の話

今日は白浜のパンダファミリーの主とも言える永明(エイメイ)さんの25歳のバースデーです。 1992年9月14日 北京動物園で誕生してから、2歳になった1994年にメスのパンダ蓉浜(ヨウヒン)と一緒に来 …

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

カテゴリー

  • 250,039 アクセス